スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/97-070c4b00

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >スポーツニュース >>野茂英雄氏、3日間だけオリックスの臨時コーチに。

野茂英雄氏、3日間だけオリックスの臨時コーチに。

野茂英雄氏が、オリックスが高知で行う秋季キャンプに
臨時コーチとして招かれることになりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000054-jij-spo

と言っても、秋季キャンプの間の、12日から3日間だけみたいです。
野茂さんが良いと言えば、そのままコーチとして招きたいのかな?

前々から大石監督は、野茂さんを招聘したかったみたいなので、
今年の夏に現役も引退したことだし・・・と、応じてくれたのも>野茂さん。

近鉄時代のチームメイトですもんね。

大石監督は、現役時代に野手・投手関わらず、好かれてたそうなので、
人柄に惹かれて、野茂さんは承諾したんだと思います。

旧近鉄ファンの方は、なんとも嬉しいニュースですね。

今年のオリックスの後半の怒涛の追い上げは、かつの近鉄がやたらと強かった
あの「いてまえ打線」があった時期を、思い出させましたよね。

その年に、強かった近鉄次代の選手が集まってるのは、
他球団のファンなんだけど、見ていて嬉しくなります。


もちろん野茂さんの「トルネード投法」は、教えることは出来ないだろうけど、
自分を信じることや貫くこと、己の実力だけが頼りのような大リーグへの挑戦、
など、若い選手に教えられることは、たくさんあると思います。

それこそ、野茂さんにしか出来ないことでしょう。

野茂さん自身が、選手としてプレースタイルが独特の選手だったので、
同じように個性的な選手には、良い理解者になりそうな気がするので、
このまま指導者としても見たい気持ちもあります。

マスコミにはぶっきらぼうな選手でしたが、仲の良い選手とは
きさくにしゃべっていた記憶があります。

本人は、どう思っていらっしゃるんでしょうね?

現役を引退したばかりだし、自分のチームも持ってるし、
解説・・・はしないだろうし、ちょっと想像できません。


そして、野茂と言えば思い出す「佐野」!!
あの「必殺テカテカ投法」だっけ?

投げようとして、振りかぶったら帽子が脱げてしまって、
その見事なピカピカに光る頭を打者に見せることになって、相手が笑ってしまって
タイムを要求したという、伝説の投法の持ち主w

いや、中継ぎ選手として初めて一億円プレーヤーになった、
素晴らしい選手でもあるんですが、シーズンオフでの素晴らしい活躍も
楽しみな選手でした。

その佐野さんは、野茂さんとものすごく仲が良くって、
野茂さんがマスコミに出るときは、あまり雄弁でない野茂さんをフォローするためか、
野茂さんが要求するからか、一緒に出演することが多かったですよね。

佐野さんがいる時の、野茂さんはめちゃくちゃリラックスしていて、
和気藹々としていて、それがとても好きでした。


今は、解説者になってるのかな?
野茂さんが持ってるNOMOベースボールクラブだっけ?

あれと、あとアメリカにもチームを持っていて、それが野茂・佐野の
共同経営だとwikiで読みました。

本当に仲が良いんだなぁ、としみじみしつつ、
また一緒のところを見たいなぁ、あのギャグが見たいなぁ、と
懐かしく思い出しました。

野茂さんがコーチで来るときに、一緒に来たらいいのにな>佐野。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/97-070c4b00

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
