スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/95-18d12585

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >スポーツニュース >>ソフトボールの上野由岐子投手が、日本シリーズ第1戦の始球式!

ソフトボールの上野由岐子投手が、日本シリーズ第1戦の始球式!

ソフトボールの上野由岐子投手が、プロ野球・日本シリーズ第1戦で
得意の剛速球を投げ込んで始球式を行いました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000083-jij-spo

多分、今日本で1番頼れる「エース」は、上野投手でしょう。
そのエースの始球式、それは見たかったな・・・。

上野さんは北京五輪で着用したユニホーム姿で登場したそうで、
もう既に「準備万端」って感じですね。

普通なら、ミニスカートだったりしますが、上野投手はやっぱり自分の
ユニホームで決まりですよね!

お客さんだって、その姿が1番みたいだろうし。
妙に着飾った上野さんとか、あんまり見たくないしね。

で。普通と違うのは、通常の野球の試合の始球式では野球用の硬球を使うけど、
上野投手はいつも通りに使い慣れた「ソフトボール」を使用。

そして、いつも通りのフォームから、いつも通りの剛速球を!!

打席に入った西武・片岡選手が豪快に空振りしたこともあり、
ドーム内は大きくどよめいて、歓声も沸き起こり、盛り上がったようです♪


上野投手いわく、始球式は初めてで夢だったそうで、
「大観衆は経験したことがなく、盛り上がりが地響きのよう。五輪でも味わえなかった」。
というコメントを出しています。

・・・いつか、ヤクルトかどこかの試合で始球式してませんでした?
野球の硬球でしたから、ソフトボールではないってことかな?

あんなに感動的な試合をした人が、大観衆が始めて、というのは
何だか寂しい気がしますね・・・凱旋試合とかないものか。


あと、投げ終えた後に
「デッドボールだけはしないように、コントロールを意識した。
 あんなに思い切り振ってくれてうれしかった」と笑顔で振り返っていたそうです。

どうしても上野投手が投げる、となると剛速球を要求されるだろうし、
でも体感速度160キロだっけ? そんなボールを試合前にぶつけたしたら、
大変なことになるだろうし、もしかして、それで投げなれたソフトボールだったのかも?

思いっきり振った、西武・片岡選手も偉かった。
・・・本気で打ちにいこうとしてたりしてw

いや、本番がすぐ後に控えてるから無茶はしないだろうけど、
もしオフシーズンで、こういう場面があったら絶対に打ってみたいだろう、と思う。

プロ野球のシーズンオフでファン感謝祭みたいなのがありますが、
その中で一度、ソフトボールの選手と対決してた時は、シーズンオフということもあり、
プロ選手三振の山を築いてましたからね~w

その上、当時中日にいた福留がピッチャーをして、ソフトの選手に
なんとデットボールを投げてしまい、土下座して謝ってたりw

あれのガチンコが、もう一度見てみたいな、と
それを思い出すたびに思ってしまいます。

その対決で勝ったとしても、精神力では今の野球選手は
上野投手には絶対に叶わないとは思うけど。

なんというか、頼りがいとか、ここ一番で踏ん張る気力、とか
勝たなきゃいけない時に勝つ・守りきる、一丸となる、など
ソフトボールの選手から学んで欲しいと思います。


・・・なんて思ってたら、西武・涌井秀章投手が見事なピッチングを見せ、
日本シリーズ第一戦は西武が勝ったようですね。

息つまる投手戦になったようですが、涌井投手が投げ勝ったようで。
あの打線相手、そして上原投手相手に、見事なピッチングだったそうで。

明日も投手戦になるのか、はたまた乱打戦か。
今シーズンで最後の決戦、良い試合になると良いですね。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/95-18d12585

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
