スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/9-59460695

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >スポーツニュース >>スエマエ、北京五輪効果で会場大盛況!

スエマエ、北京五輪効果で会場大盛況!

北京五輪で日本初の4位入賞の「 スエマエ」 効果もあってか、
バドミントンの大会「ヨネックス・オープン・ジャパン」は、
観客2700人、報道陣100人と、大盛況・大注目のようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080920-00000008-sanspo-spo

スエマエ 」の「スエ」こと、末綱聡子さんが、北京五輪後に一度は引退を
表明していたので、こんなに実力も勢いもあるペアが解散になるのか・・・と、
残念に思ってたのですが、引退撤回したようですね。

今大会も、準々決勝で、格下のペア相手にフルセットまでもつれこむ苦戦とはいえ、
振って、打って、拾いまくって、79分間に及ぶ熱闘を制し初の4強入り!

ちなみに、これは05年のオグシオに並ぶ躍進ぶりだそうな。

何となく北京での世界ランク1位の中国ペアとの試合を思い出す展開ですね。
あのプレーを見て「バドミントンっておもしろい!」と、バドミントンという競技に
惚れ込んだ人にとっては、ものすごく嬉しい展開だったんじゃないでしょうか?

わたしも見たかった・・・中継とかしてくれたらいいのに。


北京五輪後は、注目度もとても高いようで、試合には2700人のファンが詰めかけ、
「スエマエ、頑張れ」との声援も多かったとか。

それに加え、報道陣も約100人という過熱ぶり。テレビカメラも来てたとか。
(だったら、試合中継して欲しかったのに)

今回、オグシオは欠場なんですが、オグシオがいた去年と変わらぬ盛況ぶりに、
スエマエ 」効果が感じられますね。

スエマエ、試合展開がおもしろいんですよね。
内容がドラマティック、という意味ではなく、やっぱり上手いし強い。

北京五輪前に、バドミントンという競技を一般に認知させたのはオグシオですが、
バドミントンという競技の魅力を教えてくれたのは、スエマエだと思う。

失礼ながら、ルックスありきで集客してたオグシオよりも、
実力ありきで集客してるスエマエの方が、バドミントン界にとっては未来があるのでは?

スエマエのように、強い選手になりたい!と思ってきて人が集まり、
裾野が広がり、競技人口が増える。
そして、日本のバドミントン界のレベルがアップする。

本来のスポーツの正しい普及の仕方だと思う。

もちろん、マスコミに出て注目を集めるのだって、十分普及になると思うけど、
可愛い子が何かをしてる、というのだけでは、やっぱり魅力は伝わらない。

スポーツって残酷だけど、勝ってナンボの世界だから。
実力がある人が1番輝いて見えるんですよね。

だから、いま1番輝いてるのはスエマエだと思う。


この後、チャリティーがあって、スエマエはサイン入りユニホーム、
オグシオはサイン入りケースとラケットを出品する、なんてことも予定されてますが、
そういう「人気」という面でなく、実力でずっと注目されるようになると良いな。

で、バドミントンの試合の中継もやってくれると良いな(しつこい)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/9-59460695

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。