
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/88-4d1c76cf

-件のトラックバック

[T6] 東京ガス社員、ぶらり“無賃乗車の旅”ひたすら鈍行で

「ネタりか」より 東京ガスの社員が、通勤定期券を使用し、 複数回にわたり無賃乗車による“小さな旅”を繰り返したことを mixiに書いて話題になっているという。 こういうのは俺も考えた。 で、正規にこういうことをすることも可能なのだ。 それは、この本文に...
ニュースのメモ帳サイトトップ >国内ニュース >>東京ガスの社員が、「ぶらり 無賃乗車の旅」の様子をミクシィに書き込み発覚!

東京ガスの社員が、「ぶらり 無賃乗車の旅」の様子をミクシィに書き込み発覚!

東京ガスの社員が、通勤定期券を使用して、複数回にわたり無賃乗車による
「ぶらり無賃乗車の旅」を繰り返していたことを、ミクシィの日記に書き込み、
この社員の確信犯的な無賃乗車が発覚しました。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/52722

不正乗車は判明しているだけで8回、とのことですが、
それってミクシィに書き込んだ回数ってことじゃないんでしょうか・・・。

ミクシィで不正が発覚したり、バイトをクビになったり学校を退学したり、
最近ではサイゼリヤで詐欺を働いた高校生の件もありましたが、
この東京ガスの社員は、自分の無賃乗車がそれによってバレると思ってなかったの?

・・・なんて思ってましたが、恐ろしいことに罪の意識がなかったようです。
そりゃ悪いと思ってないから、無賃乗車の「成果」を「ぶらり鈍行列車無賃乗車の旅パート〇」
なんてタイトルで書いたりできるわけだわ。

この無賃乗車が悪い、と思ってなかったってのも驚きだけど、
ミクシィで書くなんて、誰かがほめてくれると思ってたんだろうか?


その無賃乗車自体も、通勤定期券を使ったもの、というから、
「一度鈍行に乗って、快速がある駅まで行き、そこから逆方向へ向かう快速へ乗る」
程度のものかと思ってました。

これは、やっちゃいけないってことを知らない人というのは
案外多いですからね。

でも、この東京ガスの社員がしていたのは、
「定期券を使って駅に入って、ひたすら鈍行列車で目的地まで行って、鈍行列車で帰ってくる。
 その時、定期券で最寄り駅から出れば、乗車賃は0円」という仕組み。

それを「巧妙な作戦でしょ?(笑)」などと自慢していたとか・・・。
た、溜息が出ますね。ついでにめまいも。

なぜ鈍行で行くか、というと、特急列車や新幹線だと切符拝見されてしまうから。
ええ、ご自慢のとおり巧妙な手口でございますよ。

立派な無賃乗車の常習犯におなりでございます。

これで本当に罪の意識がなかったのか?

自宅に帰るまでに、最寄り駅に向かって何かしてるのかと思ったら、
ほんっとーに、小旅行に出かけてたよ・・・。


無賃乗車をする理由は「ガス主任技術者試験」という国家試験の勉強のため。
家だと色々な誘惑が多くて勝てないから・・・ははは。

こんな人間にガスの色々を触られたくないわっっ!!!


実際、試験の結果も芳しくなかったようで、無賃乗車はおととし9月に始めてて、
以降毎年試験勉強を行う9月に複数回の不正旅行を敢行してたから、
おととしから試験に落ちてるみたいです。

回数を重ねるごとに「ぶらり旅」に磨きがかかってきて、東京都内の自宅最寄り駅を
起終点とし、2006年の第1回は山梨から群馬へ。

以降、房総半島、静岡、栃木、仙台、岐阜、長野など、3年間で計8回、
JRの無賃乗車で日帰り可能なエリアの大半を“制覇”したそうな。

日帰り可能エリアって!ギリッギリ日帰りなんじゃないの?
東日本で行けるところに、全て行ってないか?仙台って!


JRの被害額を試算したところ、8回の総額で少なくとも69540円だそうです。
不正乗車の罰則は「当該運賃+2倍の増運賃を徴収する」ということなので、
この社員が支払うペナルティーは208620円となる計算。

多分、発覚した8回以外でもあるんでしょうね。
いきなりの「ぶらり旅」で山梨までって、ちょっと行き過ぎじゃない?


東京ガス広報部は
「就業規則に則って、厳正に対処する。JR各社へのお詫びや返金も含め、
 今後の対応を検討したい」とコメントしてます。

当然ですが、社員はすでにミクシィを退会してます・・・強制退会?

あほな社員が居たせいで、東京ガスもとばっちりですな。

これは流石に勤務先だから、というだけで、
こんなとこに引っ張り出されたら気の毒すぎます。

東京ガスが推奨していたわけではないですからね。
この社員の倫理観がおかしかっただけです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/88-4d1c76cf

1件のトラックバック

[T6] 東京ガス社員、ぶらり“無賃乗車の旅”ひたすら鈍行で

「ネタりか」より 東京ガスの社員が、通勤定期券を使用し、 複数回にわたり無賃乗車による“小さな旅”を繰り返したことを mixiに書いて話題になっているという。 こういうのは俺も考えた。 で、正規にこういうことをすることも可能なのだ。 それは、この本文に...

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
