
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/85-2072e79d

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>「相棒」初回視聴率が、クライマックスシリーズを上回る!

「相棒」初回視聴率が、クライマックスシリーズを上回る!

昨日放送されたテレビドラマ「 相棒 」の初回視聴率が17.9%という高視聴率で、
同じ時刻に放送されたクライマックスシリーズ「巨人VS中日」を上回りました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000001-maiall-ent

失礼かも知れませんが、クライマックスシリーズ、思ったよりも
視聴率高かったなぁ、という印象です。

ちなみに、上記の視聴率は関東地区のもので、関西では20%を超えてました。
クライマックスシリーズに阪神が出てたら、この結果も変わったのかも知れませんが、
関西でも「 相棒 」はかなりの人気シリーズのようです。

記事では、この高視聴率の一因として、今回の第7シリーズで亀山薫が
「卒業」することが決定しているので、水谷・寺脇コンビが見納めになることで
注目が集まってるんじゃないか?と書かれてました。

相棒 」シリーズ人気なので、関西のように20%超えは難しいかも知れないけど、
これくらいの視聴率は出ても、驚きではないと思うのですが。

劇場版だって、興行収入40億円というヒット作になったし、
スピンオフ企画で、「鑑識・米沢守」まで出来るんだから、かなりのブームなのに。

 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン  豪華版BOX (数量限定生産)
相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 豪華版BOX (数量限定生産)


 「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤)          相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~ (宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ) (宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ)

「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤)   相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~



まぁ、私が相棒大好きだから、そう感じるだけなのかも。


で、そんな相棒大好き人間の私は、昨日もモチロン楽しみに見たのですが、
相棒始まって以来? 初回放送2時間スペシャル内で事件が解決しない!!

大好きなドラマなので、いつもあっという間に時間が過ぎてしまうのですが、
それにしても事件が解決する見通しが立たない。

「あれ?まだ解決しないの?あと20分もないよ?」
と、焦っているうちに、何と次回へ持ち越し・・・。

そ、そりゃないよ~~。


しかも、次回へ持ち越しってより、シリーズ全体に持ち越しっぽい予感。
今回で亀山薫は、「特命係」から離れることが決定してますが、
その伏線を出来るだけ張り巡らせました!って感じだったなぁ。

いつもの、特命係の2人だけでなく、鑑識の米沢さんにまで
公安(だったっけ?)から圧力をかけられる事態になってたし。

何となく、警視庁内部で特命係を、排除しよう排除しよう、という動きが
大きく強くなってきてるのが、見てて楽しくないわぁ~。

このことが原因で、亀山くんが特命係を離れることになるんだろうな、
という想像が出来てしまうから、なおさら楽しくないわ~。

プロデューサーはリアリティを求めて、とか何とか説明してるけど、
それならいっそのこと、「相棒」を終了させたらいいのに。

杉下右京・亀山薫、で「相棒」なのに、亀山くんが居なくなって、
誰がその後釜に座るっていうんだ。

新しい「相棒」がきてギクシャクするのも嫌だし、すんなり後釜になられても、
「亀山くんとの関係はそんな簡単なものじゃなかっただろ!」と思いそうだし。

リアリティを出すのにこだわりすぎて、視聴者置いてけぼりにしてるな、と思う。


加えて「相棒」は、その時の時事問題や社会情勢を上手に組み込むのが
おもしろさのひとつだけど、最近は何らかのメッセージが込められすぎてないか?

考えさせられるものも必要だけど、妙な主義とか社会的な意味合いとかは
あんまり求めてないんだけどな~。

少なくとも私はね。

杉下右京と亀山薫の「特命係」が好き、ただそれだけだ。


相棒 」ものすごく好きなドラマだけど、今後の展開によっては、
今シリーズで見納めになるかも知れない。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/85-2072e79d

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
