スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/7-90330ea6

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>アメトーークSP「 家電芸人 」で出てたSONYの「 サウンティーナ 」(チュートリアル徳井さん紹介)

アメトーークSP「 家電芸人 」で出てたSONYの「 サウンティーナ 」(チュートリアル徳井さん紹介)

2008年9月18日放送のテレビ朝日「アメトーーク」3時間SP
家電芸人 」を、楽しく見ました。

家電芸人 」はアメトーーク史上、最高視聴率を叩き出したテーマだったので、
今回もこれを目当てにアメトーークを見てたのですが、前回に比べて、
ちょっとトーンダウンだったかな?

2回目だから新鮮味がなかったのか、前回のがおもしろかったような。
いつもの時間帯じゃなかったってのもあるんだろうけど。
やっぱりアメトーークは深夜に見るに限りますね。

・・・と偉そうなことを言いつつも、今回も家電の話はおもしろかった。
高くて手が出ないような製品から、説明聞いてると「欲しいっ!」と
思えるようなものまで、幅広く知識が増えるから好きだ。


手が出ないものの代表として、チュートリアル徳井さんが紹介してた
SONYのスピーカー「サウンティーナ」。

ライトセーバーみたいな形のスピーカーで、これ一本で事足りる優れもの。
これがあれば、360度から音がフワッと出るんだそうなw


【送料無料】★SONY スピーカーシステムSountina(サウンティーナ)NSA-PF1 [NSAPF1]


ね?確かにライトセーバーみたいでしょ?
でも・・・・・・とんでもないお値段なんですよね、これ。
上のは一応楽天の中で最安値だったんですが、一般市民には無理です!

ひとつで済むのは設置やら何やらを考えると、めちゃくちゃ便利だけど、
お財布には厳しすぎますね。

徳井さんも手が出ないみたいです。
が、前回、炊飯器の匠純銅の話をしたら、かなり売れたらしいので、
今回も買う人はいるんだろうなぁ。


その匠純銅シリーズは、新しいものが出たそうです。

  SANYO 圧力IHジャー炊飯器「匠純銅 おどり炊き」 (プレミアムブラウン)  ECJ-XP1000(T)
 SANYO 圧力IHジャー炊飯器「匠純銅 おどり炊き」 (プレミアムブラウン) ECJ-XP1000(T)

このブラウンが新しく出た色なんだとか。

以前、別番組で紹介してましたが、かまどで炊いたお米と同じにするため、
会社の敷地内にかまどを作ったり、炊き上がる温度を測ったりと、
すごい計算してましたよ。お値段分の価値はありそうな感じ。


他にもテレビのことや、サンヨーの洗濯機の「ドラム式洗濯乾燥機 AQUA」のことも
話していましたが、どの話も「これから何かを買おうと思ってる人」には、
参考になる話だと思いました。

実際に、自分が家電を買おうとすると、何が良いのか?という以前に、
何を検索したらいいのか?すら分からないんですよね。
価格も性能も、何を基準にしたら良いのかが分からない。

だから、買う買わないの前に、今はこういう製品が主流になっていて、
それにはこういう性能がついているんだよ、というのを知るのには
家電芸人 」は、かなりお役立ちだなぁ、と思いました。

あんまり頻繁にやっても、新しい話はないだろうから、
一定の周期でもって、定期的にやって欲しいw


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/7-90330ea6

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。