
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/42-5f149b02

-件のトラックバック

[T5] かつてと様変わりした印象 吉田栄作が13年ぶりにCM出演

吉田栄作で何が一番思い浮かぶかというと、 ドッキリ番組でドッキリだとわかった後にセットを蹴飛ばし、 ニコリともせず走り去ったときのことですね。 今考えると、よくあんなシーンを放送しましたね。 あの吉田栄作の自尊心の強さを示す放送が、 吉田栄作は傲慢...
ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>吉田栄作、13年ぶりに原千晶との夫婦役でCM出演。

吉田栄作、13年ぶりに原千晶との夫婦役でCM出演。

俳優の 吉田栄作 さんが、10月21日からオンエアされている
コンピレーションCD『Eternal -the best love songs of female-』CMに
原千晶さんと夫婦役で、13年ぶりに出演しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000013-oric-ent

もうデビュー20周年なんですね・・時がたつのは早いものだ。
今は懐かしの「トレンディードラマ」で暑苦しくウォォーッと吼えてたのが
嘘のような枯れっぷり(良い意味でね)

最近は、NHK朝の連ドラ「だんだん」でマナカナの父親役として
出演されてるそうで、二枚目要員からきちんとした俳優へシフトチェンジしたんですね。

・・・と思ったら「だんだん」の父親役のオファーを受けた理由として
「スタッフの熱い思いを感じた」とかあったので、あまり変わってないのかもw

それでも昔ほど向こう見ずではなく、俺が俺が、という感じではないようで。
色々と苦労したんだろうなぁ。
案外、年とともに良い俳優になるかも知れませんね。


そんな 吉田栄作 さんが出演してるCMは、30代・40代をターゲットにした
コンピレーションCDの「Eternal -the best love songs of female」のCM。

これは、1980年代から90年代にヒットしたラブソングを集めたアルバムで、
男性アーティストの楽曲を集めた「男性篇」と、女性アーティストの楽曲を収録した
「女性篇」の2バージョンがあるそうです。

男性篇には、小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」や、CHAGE and ASKAの「SAY YES」、
女性篇には、岡本真夜の「TOMORROW」や小林明子の「恋におちて-Fall in love-」など
が収録されているそうです。

 Eternal-the best love songs of female-        Eternal-the best love songs of male-

 Eternal-the best love songs of female-  Eternal-the best love songs of male-


永井真理子さんとか岡村孝子さんとか、入ってるみたいですね。
私はこれらの直撃世代ではないのですが、知ってる曲が多いですね。

永井真理子さんの「ずっと」は好きだったなぁ。
今から考えると、この頃はラブソングが多かったように思います。

バブル世代の人たちには、たまらないCDなんじゃないでしょうか?


まさに、この時期にトレンディ俳優として一世を風靡したというのでアルバムの世界観に合う、
という理由で吉田栄作さんに、出演オファーをしたところ快諾されたとのこと。

吉田栄作さん本人にとっても懐かしく、そしてほろ苦い思い出があるのでは?
時代は移ろいでいくんだなぁ、と思うCMでもありますね。

あの吉田栄作がこんな穏やかな感じでCMに出る日が来るのか・・・
と、時の流れと人は変わるもんだな、という両方の感想をいだきました。

ちょっと感慨深いものがあります。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/42-5f149b02

1件のトラックバック

[T5] かつてと様変わりした印象 吉田栄作が13年ぶりにCM出演

吉田栄作で何が一番思い浮かぶかというと、 ドッキリ番組でドッキリだとわかった後にセットを蹴飛ばし、 ニコリともせず走り去ったときのことですね。 今考えると、よくあんなシーンを放送しましたね。 あの吉田栄作の自尊心の強さを示す放送が、 吉田栄作は傲慢...

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
