スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/41-d96303e2

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >スポーツニュース >>阪神、守護神・藤川がウッズに打たれ、中日に敗れる!

阪神、守護神・藤川がウッズに打たれ、中日に敗れる!

プロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージ第3戦は、
中日のウッズ選手が9回に阪神の藤川当主から特大の2ランを打ちました。
それが決勝点となり、中日が阪神を破って、第2ステージ進出を決めました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000033-maiall-base

守護神・藤川が機能しなかったことと、中日はウッズがここ!という場面で
見事にホームランを打てたのに対し、阪神はクリーンナップがまるで打てない。
この差が試合の勝敗に出ましたね。

試合自体は、とても良い試合だったと思う。
阪神・岩田と中日・吉見という、若い投手の息が詰まるような投手戦。

これが、シーズン中なら負けても「良い試合を見せてもらった!」
と手放しで褒めていたと思う。

負けてしまったけど、中日の吉見投手も素晴らしいピッチングだったし、
この重圧がかかった中、投げ負けなかった岩田を褒めてあげたい。

できれば、この岩田の頑張りを活かしてあげたかった。
中日も同じように、吉見の頑張りを活かしたかったんだろうけどね。


8回裏が終了しても0-0。その時点でまだ8時10分過ぎ。
どっちも、ほとんどヒットが出なかったから、この早いペース。

岩田が投げるのかと思ったら、藤川にチェンジ。
・・・JFKが最近、全然ピリッとしないので、少々心配する中、立浪に打たれる。

続く荒木は送りバントをすると、その送球が暴投になって3塁まで進まれる、
森野がファーストフライで2アウトになったところで、ウッズ。

ボールスリーになった時点で歩かせるかと思ったら、2-3に。
「え?勝負するの?」と思った瞬間、特大アーチが・・・。
一瞬の隙ができ、ウッズはそれを見逃さなかったんでしょう。

その前の回、つまり8回裏に阪神も2アウト3塁という絶好のチャンスがあったのに、
そこで関本があっさりフライで倒れた時に、勝負はついてたのかも。


試合そのものは悪くなかったと思う。
シーズン終盤の調子の悪さを思えば、まだ機能していた。

それに中日の守備がとても良かった。

悪送球をした後、2塁まで行こうとした鳥谷がアウトにされるとは思わなかったし、
平野の上手いバントをそれ以上に上手い守備でアウトにした荒木もすごかった。

悔しいけれど、チームの総合力とここぞの気迫で、中日の方が勝ってました。
何より、主軸が打てない阪神に問題がありました。


藤川、打たれた後泣いてたように見えましたが、どうだったんでしょう。
赤星も青いを通り越して、白い顔をしてましたが、これが結果です。

自分たちに何が足りなくて、何が出来なくて負けたのかを
正面から見て欲しいと思います。

岡田監督はこれでユニホームを脱ぎます。
これまで大変な重圧を背負っていたと思います。

今まで本当にありがとう。
2軍コーチ・監督、そして1軍の監督までしてくれて、今のチームの若手を育てて
成長させたのは、間違いなく岡田監督です。

シーズン終盤はチームの調子は落ちてしまいましたが、
あの中で、よくやってくれたと思います。本当にお疲れさまでした。


中日にも素直な気持ちでおめでとう、と申し上げます。
対戦相手なのに、文句のつけようもないほど良いチームでした。

クライマックスシリーズ、頑張ってください。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/41-d96303e2

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
