
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/40-afc51719

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >スポーツニュース >>鳥谷の活躍で阪神ようやく白星!やっとポストシーズン連敗ストップ!

鳥谷の活躍で阪神ようやく白星!やっとポストシーズン連敗ストップ!

プロ野球セ・リーグの、クライマックスシリーズ(CS)・第1ステージの
阪神-中日は、鳥谷選手の2本のホームランを打つ大活躍などもあり、
阪神が勝利し、1勝1敗のタイになりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000013-maiall-base

やっと・・・やっと勝った・・・本当によくやった・・・。
正直、今日も第一戦に続いて中日にボコボコにされるんだと思ってました。

阪神、日本シリーズなんかの「ポストシーズン」に全然勝てなかったからなぁ。
星野監督時代の日本シリーズから数えると、なんと9連敗中!

今日の勝利で、その連敗もようやくストップ。
久しぶりの、本当に久しぶりの阪神ペースの試合、そして勝利でした。

やっぱり、今日負けてしまうと岡田監督の最後の試合になってしまうのが、
阪神の、特に鳥谷選手の発奮材料になったんでしょうか。


もうね、初回にチャンスが来ても、点が入らずに終わるかも~と、
諦めムードだったんですよ(ダメファンっぷり全開)

それが関本・新井・金本の3連打で1点を先制!
クリーンナップが繋がるの久しぶりに見たな~と思いつつ、まだ全く安心せずw

その後、鳥谷がスリーランを打ったと聞いた時は、ちょっと理解できませんでした。
聞き間違いっていうか、脳みそが状況に追いつかないw

この時、初めて「今日はもしかしたら勝つかも?」という期待を少しだけしました。
・・・負けた時の耐性ってものを準備しとかないと、耐えられないんですよ。

2回に井端にタイムリー打たれたら「やっぱり・・・」とか思ってしまう
ガラスの心臓なんですよ。

「ああ・・・先制点取っても、やっぱり追いつかれるのか・・・」
と、いつもの阪神ファン心理に陥りつつも、見続けてたら、再び鳥谷登場!!

そして、まさかの2本目のホームラン!!

シーズン中、ほとんどホームランを打たない男が、1日2本のホームラン!
値千金!というか、シーズン中にここまで調子良かったら、この位置におらんわ!
と思ってしまうような、ホームラン!

どうした!?鳥谷っっ!!


やっぱり岡田監督か?
ずーっとずーっと我慢して使い続けてくれたもんねぇ。

恩人が辞める時に「惜しまれつつ」となるか「ただの辞任」って感じになるか、
今日の出来にかかってたもんね。良かったね。

このホームランの後、阪神に試合のツキが回ってきたのか、
中日の三番手、中田が2暴投して2点を追加して、7-2になり、
久保田がやっぱり打たれたものの、藤川くんが抑えて、ようやくの白星です。

・・・ここまで長かったなぁ。
本当に久しぶりに阪神の試合を落ち着いて見れたよ。

鳥谷のホームランなんて珍しいものも見れたし、
強い中日に勝てたのも、本当に嬉しかった。

第3試合は勝てるとは、あまり思っていないけれど、阪神がチームとして
機能してるところを見れたらそれで良いから、頼むから良い試合をしてください。

出来るものなら、もう少しだけ岡田監督のユニホーム姿を見せてほしいです。
とにかく、投打がかみあった試合を次も期待してます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/40-afc51719

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
