スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/38-7e0c97c6

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>「チェック!ザ・No.1」に出てた浄水器「ストロー浄水器mizu-Q」と沖縄の塩「ぬちまーす」を紹介。

「チェック!ザ・No.1」に出てた浄水器「ストロー浄水器mizu-Q」と沖縄の塩「ぬちまーす」を紹介。

今日はTBS「ランキンの楽園」の後番組である、「チェック!ザ・No.1」という
新番組を見てみました~。

・・・メンバーがランキンの楽園とほとんど変わりませんが。
司会に東野とココリコ田中くん、ゲストにブラマヨの2人・・・一緒やん。

ピーコと楠田枝里子さんが居ない代わりに、関根麻里さんがアシスタントに。
ゲストが山瀬まみと勝俣が居て・・・やっぱり何も変わりません。

とにかく、色んなランキングを紹介して、特にNo.1にこだわろう!
という番組なのですが、色んなテーマがあって、そのテーマにあった
ランキングを作り、その中の一位を力を入れて紹介・・・変わらんな。

前はインタビューだったのが、1位の歴史を追ってみたり、
売れてる商品だったりと、人に聞いたランキングから売り上げランキングに
なってるところが、違うところでしょうか?

うーん、関根麻里さん嫌いじゃないけど、別にいらない感じだなぁ。


ランキング自体はおもしろかったですよ。
防災グッズは「今はこんなものもあるのか!」って驚いたものがあったり、
非常食がとても美味しくなっていたり、と自分ちの防災グッズを見直すきっかけにもなったし。

中でも特に衝撃的だったのが、防災グッズの浄水器「ストロー浄水器mizu-Q」。

大災害に備えて!命を守る第1は水、 川や池の水を飲めるストロー!ストロー浄水器 mizu-Q

リンクに書いてあるとおり、池や川の水をそのまま飲めるようにするんです。
魚が住んでるような池や川なら、飲めるくらいの水に浄化してくれるそうです。

使い方は、コップに水を汲んで(約200ml)、そこに付属の粉末除菌剤aquaquを
4mg(内ブタについている計量器で、すりきり一杯分)を入れて、2分ほどかき混ぜます。
そしたら、「ストロー浄水器mizu-Q」でストローのように飲む。

これだけなんですが、実際に池の水をコップに入れて、これを使って
飲んでいる姿はちょっと衝撃的・・・完全に濁ってたなぁ。

2位以下は、もっと大きな浄水器で持ち運びに不便だけれども、
「ストロー浄水器mizu-Q」なら携帯に便利、1人1つ持てる、という理由で人気だとか。

有事の際でなくても、海外旅行に持って行くと便利だと思います。
お値段も2000円未満ですし。



あと、別のコーナーですが、1000円の商品を紹介して「あなたは買いますか?」
と聞くもので、フォートナムアンドメイソンの一斤1000円のパンとかありましたが、
個人的に1番欲しかったのは、沖縄の塩「ぬちまーす」です。

 
 ぬちまーすクッキングボトル

塩の製法が通常と違っていて、空気中に塩水を噴出し蒸発させることによって、
塩の中に、ミネラルがたくさん入ってるんだそうです。

ミネラル分の多さから、ギネスに認定されてるそうです。
モンドセレクション金賞にも選ばれてるので、美味しさもかなりのものなんでしょう。

とにかく、本当にきめ細かくて、手ですくえないくらいでした。
サラサラと落ちていってしまうくらいで、持つのが大変そう。雪みたい。

塩にしては割高ですが、栄養分もあり、使い道が多いので、
ぬちまーす」なら、たまに贅沢して買ってみたいと思いました。

ちなみに、ミネラルが多いということで塩のせっけんが人気だったりしますが、
ちゃんと「ぬちまーすせっけん」もありましたよ。

・・・どっちかってーと、こっちのが欲しいかも。


と、紹介されたものは、相変わらずおもしろかったのですが、
番組を変えた意味があるのかは、最後まで見ても分からなかったw

来週から、どんな感じになるのか?このままグダグダに終わるのか?
ちょっと様子見してみようと思います。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/38-7e0c97c6

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。