
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/36-781a5873

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>おネエMANSでIKKOさんが「スタンプ・アイライン」の時に使ってたアイライナーとマスカラ

おネエMANSでIKKOさんが「スタンプ・アイライン」の時に使ってたアイライナーとマスカラ

昨日に引き続き、2008年10月14日放送の「おネエMANS」の話題です。

昨日書いた、カリスマ美容師のタカシのドライヤーの他にも、おもしろかったのが
「もったいない美人を変身させる!」というコーナーで紹介されていた、
IKKOさんの スタンプ・アイライン というアイラインの簡単な引き方。

スタンプ、というのはハンコという意味合いで使われていて、
文字通り、ハンコのようにアイラインを書きましょうということ。


やり方はカンタン。
普通の平筆を使ってまぶたに沿って、アイラインをおいていくだけ。

まず、「スタンプ・アイライン」の前にベースメイクを仕上げておきます。
そして、平筆につけたジェル上のアイライナーを、普段アイラインを引くところに、
ハンコを押すように、ポンポンと置いていくだけ。

目を閉じて、目頭からそっと平筆を当てる、そのまま目じりまで
ポン・ポンとハンコを押すように置くだけ。

平筆をこすりつけたり、動かす必要はありません。本当にハンコのようにしてください。
これでギザギザにならないの?と思うかも知れませんが、アイペンシルで何度も
同じところを繰り返してラインを引く方が、ギザギザになるようです。

リキッド状のアイライナーを使うのがポイントかな?
とにかく、めちゃくちゃカンタンで、そして綺麗にアイラインが引かれてました。

あ、目の上側のアイラインだけですからね。
下のアイラインのカンタンテクニックは、また後で書きます。


番組内で使われてたのは、M・A・C フルイッドライン ブラックトラック



人気なのか、楽天でも売り切れまくってた・・・現時点ではこのお店しか在庫なかった。
昨日の「おネエMANS」見た人が買ってるのかな?

・・・買いまくってるようです。そして売り切れてるようです。
平筆を紹介しようと思ったのですが、売り切れてありません・・・。

書くだけ書いておきますね。「M・A・C」のフラットアイライナーブラシです。
店頭でお買い求めください。皆さん、行動が早いな~。


さて、今度は下側のスタンプ・アイラインテクニックです。
これもカンタン!今度はマスカラを使います。

そのマスカラを寝かせた状態で、目の際まで押し付けながらすくって塗る。
これだけです。これで綺麗にインライン気味に下側のアイラインが引けます。

・・・分かりにくいですか?
マスカラを塗るときに、しっかり目の際の当たりにマスカラを押し付けます。
ちょっと押す感じで。これで終わり。

後は、マスカラを塗るだけです。
押し付けた部分は、しっかりとマスカラが付くから、それがアイラインになる。

マスカラをちょっと押し付ける=スタンプ、です。


この時に使われた商品は、イミュ デジャヴュ ファイバーウィッグ 仕上げ用です。


注意して欲しいのは、これが「仕上げ用」だということ。
このマスカラ、普通に塗る用と仕上げ用と、2種類あります。

「仕上げ用」はよく見ると、先端が曲がってます。
IKKOさんは、それが使いやすくて良い、と誉めていたのでスタンプ・アイライン用に
買うのなら、こちらを選んでください。


普通に塗る用の分も「塗るつけまつげ」として、好評のようなので、
気になる方は、いっそのこと両方セットで買うと良いかも。


とにかく、ものすごく簡単に上下とも綺麗にアイラインが引けていたのと、
時間もかからず、にじまず、効果アリ!という感じだったので、このテクニックを
使う人が急増しそうな感じでした。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/36-781a5873

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
