スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/32-0d914b55

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>「安楽椅子探偵と忘却の岬」おまけw

「安楽椅子探偵と忘却の岬」おまけw

今回は「安楽椅子探偵 忘却の岬」解決編が終わったあとに、
何故かロケ地の紹介と旅館の紹介がありました・・・なぜ??

えーっと、ロケをしたのは、和歌山県西牟婁郡白浜町だそうで、
忘却の岬は、断崖絶壁として有名な「三段壁」だそうです。

別の意味の名物にもなってるようで、肝試しとして行く方も多いようです。

あと、「ホテルそごう」でお世話になっていたそうな。
役者さんやスタッフさんが泊まってたのかな? よく分からない。

番組内では「ホテルそごう」と紹介されてたけど、多分「白浜温泉そごう」
のことだと思います。それがこれ↓。

白浜温泉 そごう

24時間利用できる温泉と料理が自慢の旅館だそうです。
・・・しかし、本当にどうして宿泊施設の紹介があったんだろう?

今までこんなことなかったのに。
「ロケ地めぐりをしてみたいので、どこに行ったか教えてください」
という問い合わせが多いんでしょうか?



あと、安楽椅子探偵DVDをこの機会に紹介しとこう。
有栖川有栖と綾辻行人の顔がいっぱいって、ちょっと気持ちわるいけどw

 綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(1) 安楽椅子探偵登場  綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(2) 安楽椅子探偵、再び  綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(3) 安楽椅子探偵の聖夜~消えたテディ・ベアの謎~  綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(4)安楽椅子探偵とUFOの夜

 綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(5) 安楽椅子探偵と笛吹家の一族  安楽椅子探偵 ON AIR

わたしが1番好きなのは、やっぱり初回の「安楽椅子探偵登場」かな。

懸賞金付き推理ドラマ、しかも原作者が当時作品を読みまくっていた、
有栖川有栖川と綾辻行人!!と、興奮度MAX、でした。

綾辻行人は遅筆な小説家なので、「これを書いてて小説が遅くなるのって・・・」
と思わないでもなかったですが、推理小説を「映像だから分かる」トリックで
読ませてもらう感覚は斬新でした。

劇団というものも見たことなかったのですが、そのあまりの衝撃に、
主要キャストの方がいらっしゃる「演劇集団・キャラメルボックス」の
舞台を見に、劇場まで見に行きました。

その舞台は、神戸だったのですが、どういうわけか名古屋やあと一ヶ所(忘れた)も、
カメラで同時中継していて、名古屋でその舞台映像を見ていた知り合いと、
後でメールで盛り上がった経験もあり、色々と楽しい思いをさせてもらいました。


毎回、動機の部分がめちゃくちゃだ、とかあの部分は無理があるだろ、
など文句を言ったりしてますが、毎度見てしまいます。

前回の「安楽椅子探偵ON AIR」だけは、解決編を見て
テレビを放り投げそうになりましたが、やっぱり安楽椅子探偵は好きです。

出来たら解決編のバカバカしさは、この先も保って欲しい。
あと、今回は何故かロケ地の紹介だったけど、出演してる役者さんの
所属劇団の舞台の紹介などが、おもしろかったので、次はそれに戻して欲しい。


・・・って、本当に色々注文をつけてるなぁw
出題編も解決編も、そのほかの細かいところも、本当に楽しめるシリーズです。

今回、初めて見た方も、また次回も「理不尽の世界」へはまってみませんか?


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/32-0d914b55

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
