スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/2-d23d1bee

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >スポーツニュース >>フェンシングの太田、国体で感激の優勝

フェンシングの太田、国体で感激の優勝

北京五輪・銀メダリストのフェンシングの太田雄貴選手、
国体の成年男子フルーレに京都代表として出場し、2回戦でまさかの敗北!

・・・と騒がれましたが、その後、ちゃんと決勝に進み、
見事に勝利し、京都府が優勝しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000018-maiall-spo

秋田と当たった2回戦で、斎藤有選手に5本勝負で負けました。
相手の斎藤選手はジュニアの日本代表歴はありますが、
現在は会社員のようで、「メダリスト無名の選手に負ける!」なんて言われました。

が、団体戦なので、太田選手が負けても他の2人が勝ったので
3回戦に進み、その後は無事に勝ち進んだようです。

3回戦からトーナメント方式になって、そこで再び秋田県と
当たったみたいですが、今度は勝ったんですね!

決勝では、高速の剣さばきで最後に背中を突くという大技を決めて、
派手なガッツポーズで叫んだそうです。
決勝の出来は、本人曰く「会心の出来」みたいっです。

太田選手の健闘もあってか、京都府はフェンシングの成年男子フルーレを、
7年ぶり制覇したということになります。

太田選手本人も、国体の団体で優勝したことがなかったらしく、
「国内で唯一、取れてなかったタイトルだし、特別な意味がある」
と語り、感激もひとしおの様子。


銀メダル獲得したことで、北京から帰国後はテレビ出演に引っ張りだこ。
東京ガールズコレクションに出たり、ベストジーニストも受賞してましたね。

本人は、自分が注目されることによって、フェンシングの知名度が上がれば、
という思いがあるようですが、メディアに露出することで、練習時間は激減したようで。
試合後もかなりお疲れのようだったので、ゆっくり休んで欲しいです。

もともと、努力の人ですからね。
練習しなければ、試合感覚もつかめないようで、苦戦したんでしょう。


ただ、太田選手のメディア露出はとても効果的だったようで。

太田選手効果もあって、国体のフェンシング会場は、満員にならなかったものの、
700人を超える観客がつめかけたようです。

フェンシングという競技におもしろさを感じた人や、フェンシングを始めたい、
と思うお子さんもいたと思います。
これが「ブーム」でなく、定着したら良いな、と思いました。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/2-d23d1bee

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。