
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/19-47bfd33f

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >スポーツニュース >>ゲブレシラシエ、驚異的な世界新でベルリン・マラソン3連覇!

ゲブレシラシエ、驚異的な世界新でベルリン・マラソン3連覇!

ベルリン・マラソンで、男子のエチオピアの選手、ハイレ・ゲブレシラシエが
2時間3分59秒という、驚異的なタイムを叩き出し、世界新記録を樹立しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000088-jij-spo

史上初の2時間3分台という、圧倒的な記録に驚きました!
これまでの記録が、去年彼が出した2時間4分26秒なので、
一気に27秒更新したことになります。

マラソンで27秒も更新って、何100メートルも速かったってことですよね?
27秒も差がついてたら、諦めるって距離だったような・・・。

1kmで換算すると、2分57秒ペースでマラソンを走りきったことになります。
ありえない・・・ありえない!

元々、ベルリン・マラソンは世界新が出やすい、というか世界新を出すために、
有力選手を守って走ってくれたり、ペースを考えて併走してくれる方が
ついてくれる大会ではありますが、それにしても・・・。


日本男子が追いつくのは無理だな・・・と思ってしまった。
もうマラソンは、アフリカ圏の人たちのスピード勝負になると思う。

北京五輪が、思ったよりも気温が上がらなくて、すごい速いペースで進んで行って、
日本の選手はそれに対応できなかったけど、そういう流れが顕著になったな。


で、ゲブレシラシエ選手、北京五輪では見なかったな~と思ってたら、
なんと大気汚染を原因にマラソンには出場せず、1万メートルに出場して6位に入賞。

いや、6位だってすごいんだけどさ。

北京の時の条件を考えると、今回のようなタイムは出せなくても、
かなり良いところまでいったんじゃないか?

誰か彼を説得できなかったんだろうか?>マラソン出場。


それにしても、年齢が35歳で世界記録樹立ってのもすごいな。

昨日のTBSオールスター感謝祭で、ワイナイナを見て「すごいな」って
思ったけど、それ以上にすごい人のニュースを次の日見るとは思わなかった。

短距離なんかは、どんどん低年齢化が進むし、寿命も短くて
朝原選手のように現役生活が長い選手は、かなり珍しいんだけど、
マラソンは30過ぎてからが勝負!とかいわれるようになるんだろうか?

年齢が上がっても、世界記録が出せる驚異的な身体能力に
ただただ、脱帽すると同時に、自分もちょっと無理できるんじゃ・・・?なんて勘違いしそうw



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/19-47bfd33f

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
