
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/18-4f4addaa

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >スポーツニュース >>セ・リーグ直接対決は巨人に軍配!阪神と同率首位に並ぶ。

セ・リーグ直接対決は巨人に軍配!阪神と同率首位に並ぶ。

プロ野球セ・リーグの優勝争いの直接対決は巨人に軍配が上がり、
阪神と同率首位になりました。
この試合結果により、阪神は今季巨人に負け越しが決まりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000512-sanspo-base

内海を打てるとは思ってなかったから、先取点が取れたときには、
本当に本当に嬉しかったんだけどなぁ。

今岡が打って、金本アニキにも久々にヒットが出て、打線が何とか復調してる、
と思ってたら、アッサリ同点になり逆転され・・・投手陣がダメダメだぁ。

それに、巨人はチャンスをものにし、見事に走者一掃という結果。
同じように阪神も満塁のチャンスがあったのに、ものに出来なかった。

これは今のチームの実力の差だろうなぁ。
チームが乗ってるときは、チャンスで必ず点が入るものだ。

今日は点数だけ見ると、6-4だけど、もっと差があるような感じ。


矢野選手が、バックネットによじ登るようにしてキャッチャーフライを
取った時には気迫を感じて「矢野さんの頑張りを無駄にしないで!」と
思ったのですが、生かせませんでした・・・。

チーム全体にやる気がない、とかそういう事はないのだけど、
何かが空回り・・・って何かじゃない「先発投手」が空回りだなぁ。

こないだ、いきなり出てきた若い投手(名前出てこない)が、なんとか
勝ち投手になってたけど、あれくらいの度胸を持って投げて欲しい。

押さえというか中継ぎも、ここで俺が押さえるんだ!って気迫を持って
投げて欲しい。何となく流れが巨人にあるな~って投球に見えた。

上り調子にある巨人相手に、やりにくいだろうけど、
それならいっそのこと、開き直りが出来なくてどうする!


・・・今は「こらえ時」かも知れないなぁ。

少しずつ調子が戻ってきた打線と、先発の調子がCSまでに戻れば、
それはそれで、「あのときが不調のピークで良かった」と思えるんだけど。


唯一の希望は、新井貴浩選手が帰ってきて、しかもヒットを打ってたこと。
今季絶望とかいってたのに、無理して出てきたのかどうかが心配だけど、
正直、ものすごく嬉しかった!



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/18-4f4addaa

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
