
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/170-e73af5ab

-件のトラックバック

[T33] 膳場貴子アナ2度目“離婚”していた

短期間に2度目、そして2回とも2年もたなかったわけですから、やはり結婚は向いてないのかもしれませんね。 2年で離婚ということは、おそらく...
ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>膳場貴子アナ、2度目の結婚も2年で終止符。

膳場貴子アナ、2度目の結婚も2年で終止符。

膳場貴子アナが、2度目の離婚をしていたことが分かりました。
2005年10月に元ミュージシャンで大手電機メーカーの社員と
結婚しましたが、2007年暮れに離婚届を提出していたようです。

膳場貴子さん、単純に結婚に向かないタイプの女性なのでは?

別にそれが悪い事だとはちっとも思わないけど、
2度目の結婚も早かったので、もう少し自分というものを
知った方が良いんじゃない?とは思います。

それでも、1度目の結婚の時と同じ轍は踏まないように、
大手電機メーカーの社員Aさんの当時の勤務先ロンドンで
しばらく暮らしてたようですけど、TBS「ニュース23」のため帰国。

結婚後、時間も経ってなく信頼関係も築けてないのに、
国内と海外で遠距離は無理でしょう。

膳場貴子さんのNHKを退職、という決断はすごく悩んだと思うし、
キャリアという視点から見ると、すごく苦しい決断だったと思うけど、
TBSと専属契約結んだら、意味ないし。

え?何のためにNHK辞めたの?って感じ。

「ニュース23」にレギュラー出演するために、Aさんをロンドンに残して帰国。
その後、Aさんも帰国したが、午後11時台のニュース23に出演するので
当然、膳場貴子アナとAさんの間には、一緒に過ごす十分な時間は無し。

で、結局すれ違いが原因で離婚。

1度目の結婚の時も同じく「すれ違い」が原因で離婚。
・・・才色兼備といわれるわりに、ちょっと軽率な印象。


某週刊誌によると、膳場貴子さんの知人のコメントとして

「結婚生活と両立できると考えていたようですが、いざ、やってみると、器用じゃない、
 キャパシティーがなかったと言っていた」。

などと、前の結婚の時の教訓がまったく活かされてないっぽい。

「最初の結婚がすれ違いで破たんしたのに、その教訓が生かされなかったのがつらい。
 でも、人間はそう簡単には変われないし、成長できないんだと思ったと話していた」

働く女性なら、誰もが一度はぶつかる壁ですが、
もう少し前の結婚のときに気付かなかったんでしょうか。

自分がキャリアを望むのか、仕事をセーブしてでも結婚したいのか。

アナウンサーという、比較的結婚・出産後も安定してる職業なので、
そのあたりを考えなくてもすむ、という恵まれた環境が仇になった感じ。

普通、出産の時に退職しなければいけない、とか復帰できるか?
とか考えなきゃいけませんからね。
それらと天秤にかけて、結婚を決めるんです。

それでもダメなときはダメです。

そういう風に、深く自分が何を望んでるのか「考える」という作業が
膳場貴子さんには足りなかったんじゃないかと思います。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/170-e73af5ab

1件のトラックバック

[T33] 膳場貴子アナ2度目“離婚”していた

短期間に2度目、そして2回とも2年もたなかったわけですから、やはり結婚は向いてないのかもしれませんね。 2年で離婚ということは、おそらく...

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
