
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/17-fee9607c

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >スポーツニュース >>西武ライオンズ、試合に負けるも優勝決定!!

西武ライオンズ、試合に負けるも優勝決定!!

2008年9月26日、西武ライオンズは日本ハムとの試合に負けました。
が、西武の試合終了5分前に、2位のオリックスが負けたことによって、
リーグ優勝が確定しました!
優勝の喜びと完敗の悔しさを同時に味わいつつも、渡辺監督が宙に舞いました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000193-jij-spo

確かに、優勝は勝って決めたい!という気持ちはあると思いますが、
目の前の試合に負けても、優勝は優勝です!
西武ライオンズの皆さん、ファンの皆さんおめでとうございます!

阪神ファンとしては、羨ましくってしょうがないです>優勝。

マジックが出てから、なかなか減らない、という時の焦りは
これまた良く分かります。・・・消滅しないだけマシ。

優勝したことで、CSに向けて新しいスタートを切れば良いだけです。
ここで悪い流れが断ち切れるってこともあるだろうしね。

とにかく、4年ぶりの優勝おめでとうございます。


西武ライオンズは、昔、鬼のように使ったときの「常勝西武」の時代の選手が、
次々と監督になってますが(他球団にもいますよね)、すぐに結果が出るのが良いなぁ。

名選手、名監督にあらず、なんて言われた時代は終わったんでしょうか。
昔の名選手が監督として帰ってくるのって、やっぱり嬉しいですよね。

・・・デーブ大久保には驚きましたけども。


その渡辺監督、ものすごく感極まったのか、胴上げを待ち望むファンを待たして
しゃべるしゃべるw しゃべり続ける。

胸にこみ上げてくるものがあって、それをぜーんぶ出したかったのかな?

「去年の秋にチームを預かった時は、まさかこの順位にいられるとは思わなかった。
 本当によく戦ってくれた」と、いうのが本当に本音でしょうね。

監督もプレッシャーと戦ってたんだろうな~って思います。
去年の秋にチームを預かったって、半年で優勝チームにしたのか。
本当にすごいことだ。


チーム自体は、少し調子を落としてるようですが、短い期間でこれだけの
「チーム」を作り上げてこれたんだから、CSは期待できるんじゃないかな。

西武ファンではないけれど「常勝軍団・西武」のイメージが強いわたしは、
古豪の復活を見ているようで、ちょっと嬉しいニュースでした。

パ・リーグも魅力的なリーグになったんだな~とも思いました。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/17-fee9607c

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
