スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/169-c77d4909

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >国内ニュース >>24金のハローキティ、1,260万円で販売!?

24金のハローキティ、1,260万円で販売!?

24金のハローキティが展示されてるのは、広島三越の「黄金展」です。
豊臣秀吉が作らせた「黄金の茶室」の復刻展示が行われており、
キティの他にも、24金の「御りん」や24金「ミニだるま」などが販売展示されてます。

キティちゃんって、どんどん高価になっていくなぁ。

というか、黄金の茶室と同じように並べられている
24金のキティちゃんって図が、普通にあるのがすごいなぁ。


「黄金の茶室」の復刻展示は、全国巡回で行われているもので、
1月20日からは広島の三越で展示されてます。

「黄金の茶室」は、なんと3億5千万円!!

大阪・夏の陣で大阪城とともに消失しましたが、SGC信州ゴールデンキャッスルの
依頼で、国立科学博物館が移動可能な組み立て式の茶室として復元したもの。

・・・SGC信州ゴールデンキャッスルって何者?

とにかく、復元された黄金の茶室ですが、実に豪華です。

樹齢約200年の尾州ヒノキを中心に漆を下塗り、中塗り、上塗りと十数回に分けて塗り重ね、
職人が約1万5,000枚の純金箔を1枚ずつ箔押ししてます。

もちろん非売品ですが、価格をつけるとするならば、
3億5千万円になるらしいですw


で、その豪華すぎる茶室と同時に展示されてる中に、
黄金のキティちゃんがあるというわけですね。

なにやらウィンクしてるようですが・・・キティのくせにw

キティちゃんの他にも、24金の「御りん」や24金「ミニだるま」(31万5,000円)など、
金額にすると約30億円分の商品を展示販売する。

展示室はキンキラキンになってるわけですね。

仏具や招き猫、鶴亀なんかはまだ黄金でも分かるんですけど、
金箔を貼りつけたゴルフボールとか、金箔入りの「花いちみ」とか、
はりこやミニコンパクトまで売られてます。

これらは数千円という価格で購入可能なので、お値打ちではありますが、
ゴルフボール、絶対に打てないですねw

「手ごろな値段の金箔商品」とありますが、値打ちがあるかは
ちょっと個人の感性に委ねられると思います。
・・・・ゴルフボールはなぁ。

キティって、子供向けのキャラだったのに、こういうとこには
絶対に出てくるようになったな、というのが一番の感想です。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/169-c77d4909

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。