
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/168-4f96202c

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >国内ニュース >>インフルエンザで全国で学級閉鎖が相次ぐ

インフルエンザで全国で学級閉鎖が相次ぐ

インフルエンザの猛威が全国各地を襲っています。
年明けからインフルエンザ患者が急増し、全国各地で
学級閉鎖が相次ぐ事態になっているようです。

上の記事は、福井県のものですが、他にも福岡・愛媛・滋賀・香川・京都・
広島・富山、など全国各地でインフルエンザによる学級閉鎖が。

年明けからインフルエンザに罹る人が急増しているようです。

インフルエンザ防止対策として、うがいや手洗いが
呼びかけられているようですが、こういうのって普段からしないと、
その時だけやっても遅いんですよね。

どの県も指導はしているみたいですが、本人の意識が大切。

これだけは、どれだけ指導しても本人にやる気がないと
何もしないですからねぇ。

今、インフルエンザに罹ってない方は、しっかり対策取りましょう。

 
ただ、普通のインフルエンザならともかく、鳥インフルエンザが変質した
インフルエンザが爆発的に流行する、なんて指摘も随分前からされていて、
その予防の為に、電力会社などがマスクを完備してますからね。

あ、誤解のないように言っておきますが、電力会社やガス会社が
マスクなんかを完備してるのは、インフルエンザ患者が急増して
社員数が足りなくなると、国民のライフラインが途絶える、という事態になるからです。

言われてみて初めて気付いた・・・電力会社が人不足になると、
電力が供給されなくなるってことに・・・。

最初、それに気付かず「自分たちだけ買い占めるなんて」
と思った自分が恥ずかしかったです・・・。

ライフラインに関係する企業だけじゃなく、大きなところは
出勤しなくても自宅でオンライン就業が出来るようになどの、
工夫をしているようです。

一番の予防と対策は、自宅から出ないこと、ですからね。

とは言っても、普通はそんなこと出来ませんのでw
加湿器なり、マスクなりで十分対策をとってください。

インフルエンザに罹ってからでは遅いですよ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/168-4f96202c

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
