
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/162-361cfd68

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >日記 >>お兄系ってカテゴリーがあるのを初めて知った・・・。

お兄系ってカテゴリーがあるのを初めて知った・・・。

お兄系、という言葉がgooランキングで上位に上がってるので、
「これって何だろう?」と思って調べたら、ファッションカテゴリーの
1つなんですね・・・初めて知りました。

そういや、昨日のおネエMANSでお笑いコンビの「はんにゃ」だっけ?
あれの片割れを「お兄系」にするって言ってたなぁ。

一時期、ギャル男なんて言葉があったけど、あれと区別付かん。


・・・というわけで、ちゃんと調べてみましたw

>お兄系とは、日本で発祥したストリートファッションのひとつ。
>男性ファッションの傾向を表す言葉でワイルド感のあるカジュアルスタイルと、
>セクシーなモードスタイルを融合させたファッション。

ここまで出典はWikipedia。

ワイルド感があるカジュアルスタイルと、セクシーなモードスタイルを融合・・・
ホスト崩れのギャル男っぽいのしか思い浮かびません。

実際、ギャル男を卒業→少しフォーマルなお兄系、という
経路をたどるようで、ギャル男が多少フォーマルになっても、
チャラいには違いねーだろw

ギャル男をするには、ちょっと大人になってきたので、
多少、小奇麗にしてみよっかな~ってところかな。


で、「お兄系」というから「お姉系」ファッションと関係あるのか、
と思ってたら、お姉系の女性と遊んでた男友達が「お兄系」のルーツなんですね。

お兄系は、20代を中心としたファッションで、男性セレブやホストの影響が強い・・・。

・・・お姉系の女性が、ホストみたいなのと歩いてるな~って
思ってたんですが、もしや彼らがお兄系と呼ばれる人たちなのでは・・・?

今頃気付きましたよ。

シルバーのアクセサリーに革靴、サングラスにダウンジャケット、
ああ、もう間違いないですね。

なんかもう「お兄系」って、これも前に流行った「ちょい悪オヤジ」の
若い男性版ってイメージしかない。

どちらも清潔感がなくて、似合う人を選ぶところが特にw


ハイブランドで身を固め、モテを意識した着こなしってところが、
女を意識しすぎて、脂ぎってて嫌だなぁ。

確かに、似合う人はすごく似合うけどさ>お兄系。

それって若者らしい清潔感とか、肌の質感とか、瞳の輝きが
絶対的に必要なのに、不健康・不摂生・淀んだオーラ、と三点セットの
男の子のなんと多いことよ。

お兄系より、お金かかってない分、チャラ男がマシな気がする。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/162-361cfd68

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
