スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/151-876031ba

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>ロックバンド「 ユニコーン 」が15年ぶり再結成!全国ツアーも予定!

ロックバンド「 ユニコーン 」が15年ぶり再結成!全国ツアーも予定!

かつて奥田民夫がボーカルを務め、一世風靡したロックバンド、 ユニコーン
15年ぶりに再結成することになったようです!
今年の春には新曲を発表し、全国ツアーを展開する予定だとか。

ユニコーン再結成、わたしの世代にとっては感慨深いものがありますね。

1993年の解散後も、ずっと人気を持続させてきたユニコーン。
同じ時代に活躍したTHE BLUE HEARTSらともに、長年再結成が期待されてました。

そのユニコーンが、公式サイトを立ち上げ、 ユニコーンとしての活動を再開しました。


なんでも去年の夏ごろからメンバーが再結成の話し合いがあったそうで、
再結成にあたって新曲も出来上がってるとか。

さらには、全国ツアーも予定されており、ツアー名が「蘇る勤労」だとか
言われてますが、これは不確定状態だそうです。
・・・あ、ツアー名が不確定なのであって、ツアーがあるのは間違いないみたい。


ユニコーンは1987年メジャーデビューで、1993年に解散ですから、
10年間もない活動期間なのに、たくさんの人に愛されたバンドですね~。

民夫がシンガーソングライターになったから、何となく「アーティスト」っぽい
扱いになってますが、わたしにとってユニコーンは、ちょっとフザケタ歌詞と
軽快な音楽って感じのバンドでした。

「ヒゲとボイン」ってタイトルのアルバム発売してたしなw

ユニコーンの代表作って言われると、「大迷惑」を挙げる人が
ほとんどだろうけど、このインパクトが強すぎるタイトルが忘れられないw


・・・と、ふと気になったんだけど、全国ツアーをやるって、
あの年齢になっても、ヒゲとボインとかを歌うんだろうか?

いや、別に歌っても全然構わないなけど、若さゆえのエネルギーって
あるから、今同じ歌詞の曲を歌っても、同じように受け取れないって
こともあるんと思うんですよね~。

なんか、ものすごいコアなファンなら、そうは思わないんだろうけど、
当時好きだった人が、「なんだか懐かしいな」って気分で行くと、
えらいことになりそうな気がする。

あの、気合を入れないテロ~ンとした、ふざけ具合が好きだったから、
だらしなくない程度に、ふざけてて欲しいな。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/151-876031ba

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
