スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/148-693c8811

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>2008年の「顔」は、宮崎あおいと上地雄輔!

2008年の「顔」は、宮崎あおいと上地雄輔!

オリコンが調査した「2008年に最も活躍した、今年の顔だと思う有名人」で
女性部門1位に女優の宮崎あおい、男性部門1位に上地雄輔が選ばれました。

女性部門1位の宮崎あおいちゃんは、史上最年少で主演を務めた
NHK大河ドラマ「篤姫」での熱演が、認められた形となりました。

関連グッズの売り上げもすごいし、HNKで異例の再放送というか
最終回までのあらすじをまとめた総集編が放送されたんですよね。
それも視聴者からの要望が多くて。

性別・世代を超えた支持を得ての、堂々の1位獲得です。
これに異議を唱える人は、居ないんじゃないかな?と思います。


世代を問わず支持を得た、というのなら男性部門1位の上地雄輔くんですが、
わたしはこれは意外でした。

確かに羞恥心での活躍や、今年は彼を含めて「おバカキャラ」が
炸裂した年ではありますが、今年の顔に選ばれるほど何かしたっけ?
と思ってたら、上地雄輔くんはギネス記録保持者でしたね。

ブログの来訪者が世界一でしたっけ?

ドラマにもたくさん出ていたみたいなんだけど、
羞恥心を含めてバラエティーに出てた記憶しかないなぁ。

この1位はもう少し誰か居なかったのかな?と思います。

それなら男性部門2位のDAIGOのが、よっぽど今年の顔っぽいけど、
彼はどちらかというと、一発屋に入れられてるんでしょうか?

「うぃっしゅ」嫌いじゃないけどなぁw

育ちが良さそうなのと、ちょっと空気は読めないけれど、
決して人を傷つけるようなことを言わないところが好きです。


男性部門3位には競泳の北島康介選手が入っており、
これこそ本当の「今年の顔」だと思う。

女性ならソフトボールの上野投手、男性なら北島選手。

どちらも実績・精神力・発言、と全て兼ね備えた
素晴らしい選手だったし、最高の結果を努力で引き寄せました。

本当なら、こういう人たちが選ばれなきゃいけないのに、
どうもバラエティ色が全体的に強くなりすぎてますねぇ。

女性部門2位が、お笑いのエド・はるみだし。
どうして3位の上野由岐子選手より上に居るのがおかしい。

エドさん嫌いじゃないけど(芸は嫌いかも)、上野投手の
極限まで追い詰められた状況での、あのパフォーマンスの素晴らしさと、
彼女の一発ギャグが同じ土俵で語られるのは納得いかない。

チャンスが一度しかない中で、自分の最高のものを出す
スポーツ選手と、同じ事ばかり繰り返してるような人たちを比べるのもなぁ。

印象に残った、の意味が違いすぎる。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/148-693c8811

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
