スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/141-f6c37909

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >スポーツニュース >>吉田沙保里、全日本選手権で7連覇達成!!

吉田沙保里、全日本選手権で7連覇達成!!

レスリング女子55キロ級の吉田沙保里選手が、代々木第2体育館で行われた
全日本選手権で3試合全てフォール勝ちし、大会7連覇を達成しました。
女子の7連覇は、浜口京子選手の12連覇に次ぐ、史上2位タイの記録となります。

吉田沙保里さん、ほんっっとに強いですね~。

ちょっと前に、憧れの中日ドラゴンズの井端選手の結婚報道があってので、
少し落ち込んでるんじゃないの?なんて言われてましたが、関係ありません。

レスリング界の女王は、試合の時にはそんな事、お構いなしの
無敵の勝利をおさめました。

この人が、オリンピック前に負けたことがあるとか、
それがショックで泣き崩れたとか、ナーバスになってたとか、
信じられないくらいの、完璧な強さですね。


そして、この報道があったことによって、浜口京子選手が12連覇、
という、さらに驚きの記録を持っていたことを知りました。

レスリング以外の場所だと、あの強烈なお父さんと一緒の登場が多く、
暴れるお父さん・はにかむ京子ちゃん、という印象が強くて、
レスリングをしてなければ、愛らしいお嬢さんだなと思ってたのですが、強いんですね。

いや、レスリング女子が注目されだしてから、どうも決勝に残れない
という大会を見すぎてるせいですが、無敵の強さって感じじゃないです>京子ちゃん。

でもそれって、強敵だし世界の中でも有力選手だから研究とかされまくって、
そんな中でも必ずメダル圏内には入ってるってことだから、すごいんですよね。
吉田沙保里選手が、すごいってレベルを通り越してるだけでw

吉田沙保里選手は、ずーっと階級変えないで7連覇なのかな?

浜口さんですら、吉田選手と当たるのが嫌だから階級を変えてる、
とか言いますよね。

ほとんどの選手が、吉田選手と当たらないようにしてるとかも。

日本の女子レスリング界って、すごいレベル高いのに、
そんな中でも、「吉田選手とは当たりたくない」って思わせるってすごい。

本当に「女王」なんですね。

この記録がどこまで伸びるのか、さらに圧倒的な強さを手に入れるのか?
これからも無敵の女王っぷりを拝見できることを、楽しみにしています。


男子のフリー55キロ級は、北京五輪銅メダリストの湯元健一選手の
の双子の弟、湯元進一さんが初優勝を飾っています。

お兄さんは、怪我のために欠場したようです。

顔が似てるため(当たり前w)、オリンピック後は知らない方から
声をかけられて「違います」と答えることも多かったそうですが、
この優勝で自分が先に、ロンドンへの道を踏み出せたぞ~って言いたいそうですw

スキーの荻原兄弟みたいですね。

弟の次晴さんは、アニキに間違えられて悔しかった、
というかアニキに出来るなら、俺にも出来るだろうってことで
オリンピックに出たとか言ってましたが、湯元兄弟もそうなると良いですね。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/141-f6c37909

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
