
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/140-a7ecec55

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>ニンテンドーDSiがDSライトと同じ発売8週目で100万台販売!

ニンテンドーDSiがDSライトと同じ発売8週目で100万台販売!

任天堂のカメラ付き新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi」が、
DSライトと同じく発売から8週目で販売台数100万台を突破しました! 
ちなみに初代のDSが6週目で突破したそうです。


「ニンテンドーDSi」の売り上げ数が、イマイチ伸びない、
とか言われてたのに、こうして見ると、すごい早さですよねぇ。

クリスマスプレゼントとして買う方が、多いんでしょうか?

DSライトに比べて、本体が薄くなったり、液晶画面が少し大きくなったり、
カメラが2つになったりと、違いはありますけどゲーム機として大きな変わりはない。

その代わり、SDメモリーカードを差したら音楽も聴けるようになった。 

と、ゲーム機以外の機能を楽しみたい人にとっては、おもしろい、
ゲーム機として期待してた人には微妙なニンテンドーDSi。

まさか、ここまで伸びるとは思わなかった。


そんなに伸びるようなソフト出てたっけ?
どっちかっていうと、Wiiのソフトとかのがバンバン出てた気がするなぁ。

あ、レイトン教授と最後の時間旅行が出てたし、
ドラクエの「天空の花嫁」があったか!

最近出た「ディシディア ファイナルファンタジー」の印象が強くって、
すっかり忘れ去ってましたw

しかも、ディシディアはPSPだったし!

もう頭の中がめちゃくちゃだ。
ゲーム機がいくつもあって、訳が分からないので統一して欲しい・・・。

今は幻想水滸伝ティアクライスを買おうか迷ってるんですが、
あれをあの小さい画面でプレイしても楽しいのかな?って躊躇ってます。

でもだからって、Wiiで発売されても困るんですけどね。
なんか、ドラクエもFFも幻想水滸伝も、全部同じハードでプレイできてた
あの頃がとても懐かしいです・・・。

なんで、こんなにゲーム機本体がめちゃくちゃ割れてるんだか。
1つか2つで良いよ~。

・・・って、そんなに必死になってゲームするなって言われそうですがw

もう子供の頃から、あって当たり前なゲームは、やっぱり発売とか見ると
ワクワクしてしまうんですよねぇ。

条件反射で血が騒いでしまう。
ブツブツ言いながらでも、やっぱり買ってしまうんだろうなぁ。

大人でもこれなんだから、今のお子さんたち(と、ご両親)は大変だな。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/140-a7ecec55

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
