スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/139-584060f0

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>「M-1グランプリ2008」の優勝者はNON STYLE!

「M-1グランプリ2008」の優勝者はNON STYLE!

日本で一番面白い漫才コンビを決める大会、「M-1グランプリ2008」が開催され、
決勝初進出のNON STYLEが優勝し、2008年度の王者となりました。
2008年は史上最多エントリー4489組でした。

いや~まっさか、NON STYLEが優勝するなんて思ってなかった・・・。
 
最終決勝の3組、NON STYLE・ナイツ・オードリーなら、
敗者復活から上がってきたオードリーが勢いのまま優勝をかっさらうか?
と思ってたけど、オードリーは2本目のネタ選びに失敗しましたね。

ネタ選びが悪かったのか、緊張して空回ったのか分からないけど、
1本目のネタの出来が良かったので、去年のサンドウィッチマン再現なるか?
と期待してたのですが、残念でした。

個人的には、U字工事も好きなネタだったのですが、
あのパターン以外のネタがなさそうなので、2本目はきついかな?

オードリー・U字工事、と関西人なのに、ノンスタより好きだ。

ナイツは元から浅草演芸場臭が強すぎるで、好きじゃなかったので、
笑い飯を押さえてまでの評価には疑問。

決勝のネタも「言い間違いネタ」と、1本目と変わらない上に
テレビでやってるネタで、M-1用のネタではなかったので、
見ていて飽きてしまって、こんなことなら笑い飯の2本目が見たかった。

笑い飯は、敗退が決まった瞬間の西田くんの
「思ってたんとちがぁ~~~う!!」
がツボに入りまくりで一番笑ったw

ごめん、笑い飯、落ちた方がおもろいw

U字工事と笑い飯の「キャラ似てる」ネタは、案外うまいこと行きそうだし、
NON STYLEは東京に居てくれていいから、U字工事とオードリー、
もう少し関西で見られる機会あったら嬉しいな。


しかし、今年のM-1は、なんと言うか良く言えば「粒ぞろい」
悪く言えば「どんぐりの背比べ」。

どこも突出したところがなく、どこにも思い入れがなく、
そしてどこのコンビが突出した実力もなく・・・爆発力ゼロだったなぁ。

いや、関西在住の人間からすると、ノンスタがここまで健闘したのが
ある意味「爆発」だったのかも知れん。

若い子というか特定ファンにだけ、キャーキャー言われてたという印象の
NON STYLEがM-1で優勝という結果がすごいのかもしれん。

ファン以外で、彼らの優勝を予想してた人って居るんだろうか?

けど、今まではM-1の一夜限りだけでも「優勝するべくして優勝した!」
という爆発力やおもしろさを見せ付けての優勝だったM-1だったのに、
今年は本当に「4分の漫才をうまくまとめたコンビ」が優勝したな~って感じ。

あの3組の中で、あの決勝の出来だったらノンスタだろうけど、
全国で一番おもしろい漫才コンビはNON STYLEですっ!て言われると・・・。

今までの優勝コンビも好き嫌いあるし、どこがおもしろいのかが
ちっとも分からないコンビもあるんだけど、M-1に限ってはその場の出来は
ハッキリと分かってたのになぁ。


島田紳助は、初出場組が多くてクオリティが下がってきてるかも知れん、
もしそうならM-1を終わりにしなければと心配してたけど、その必要はなかった、
みたいな事言ってたけど、クオリティ下がってないかぁ?

わたしには、どんどん小粒感が出てきてワクワク感が減ってるように思えるのだけど。

今まで実力があるのにくすぶってきたコンビ、若手過ぎて舞台に上がらせてもらえない、
なんかの「本当はおもしろいのにチャンスがない」コンビを選ぶ大会だったのに、
その時のメンバーの中で、おもしろい人間を選ぶ大会になったなぁ。

トータルテンボスが、もし今年出てたらダントツ優勝だったのに、
彼らはもう優勝の機会がないってのも、納得できないし(運悪すぎでしょ)


今日の、NON STYLEの優勝は妥当だったと思うのだけれども、
M-1グランプリという大会そのものは、もう終わりのときが来たのかな?と思う。

来年は多分、見ないだろうな~。

どうせ、今年も関西贔屓だなんだと言われて、関西の悪口言われたりするし、
いっそのこと、東京主催で別の番組でも始めりゃいいじゃないか、と思う。

キングコングとか、関西に居たの数年であとはずーっと東京なのに
「関西ではこんなの受けるの?」とか必ず言われる。

自分たちがおもしろければ「全国区」・そうじゃないと「関西ひいき」という人間の
ご都合主義にはウンザリだし、一度関西抜きならどんなもんか?
ってのも見てみたい、という純粋な好奇心があるので是非とも開催してもらいたいもんだ。

NON STYLEはとりあえず、お疲れさま。
で、M-1も、もうお疲れさま、って感じですね。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/139-584060f0

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
