
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/138-b03e029c

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>2008年「M-1」優勝予想で、キングコングが1位って・・・。

2008年「M-1」優勝予想で、キングコングが1位って・・・。

年末恒例の「M-1」決勝戦が、いよいよ明日・12月21日に迫ってきました。
そこでオリコンが「優勝すると思うコンビ」という独自アンケートを実施したところ、
2008年「M-1」の最有力候補で、キングコングが1位になったみたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000022-oric-ent

次点はナイツ、その後に笑い飯が続き、4位は「敗者復活戦勝者」となります。

・・・いやいやいや、何を訳の分からないことを。
キングコングが優勝候補になるって、どんなアンケートの取り方?

一体、どこでアンケート取ったら、そういう結果になるのか、
そこらへんのところを、詳しく教えて欲しいものだ。
キングコングを優勝候補にするって、吉本の社員ぐらいしか居ないでしょう。

無理に、吉本押しにしてくるなら、若い子に人気がありそうな
「NON STYLE」くらいにしておいた方が、まだ現実味があったのに。

歴代優勝者を見ても、キングコングが優勝するとは思えないでしょう。

M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~ [DVD]   M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ [DVD]   M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD]


その年、その年で「あのコンビよりこっちのが・・・」みたいなのはあったけど、
そんなあからさまに「それはオカシイよ!」ってなるコンビは優勝してないって。

今年の決勝進出組はダイアン、笑い飯、ナイツ、モンスターエンジン、NON STYLE、
U字工事、ザ・パンチ、キングコング、そして敗者復活枠1組の9組。

正直、どこもパッとしないというか「ここがおもしろい!」とか、
このコンビとこのコンビが飛び出てる、ってところがないと思います。
だから、敗者復活戦勝者が優勝候補に挙げられてるのは分かるけど、キンコンて。

優勝を考えなければ、ここは好きだな~ってコンビはいますけどね。

個人的には、ダイアンの準決勝での評判が良かったので、
ずーっと華がない、ファンが少ない、と言われてたダイアンが全国区に
ババーンッ!と出るのを、怖いもの見たさで見てみたいw

去年のサンドウィッチマン以上に、オートバックスが困るだろうてw

あと、U字工事。
ここの栃木と茨城を絡めた漫才は、何だか新鮮。
どちらの県も詳しく知らないのですが、だからこそ笑ってしまう。

あとはなぁ・・・モンスターエンジンは「暇を持て余した神々の遊び」と、
仁鶴師匠のモノマネは好きだけど、漫才よりコント向きだし。

ナイツは、浅草臭がきつくて昭和の雰囲気が強すぎて、好きじゃない。
言い間違いをネタにする漫才そのものが、あまり好きじゃないからなぁ。

笑い飯は、「永遠の優勝候補」のまま終わりそうだしw

他のコンビは良く知らないので、なんとも言えないんです。
・・・なんとも言えないけど、キングコングがおもしろくない事だけは断言できる。

去年も何故、決勝から最終の3組に残ったのかが理解できんかったし。

これでキングコングが優勝でもしようものなら、吉本のやらせ確実だし、
M-1グランプリという大会が終わりを迎えるでしょう。

それでなくても、出場するコンビが小粒になってきて、
M-1という大会が、お笑い芸人にとって大チャンスであるけれど、
視聴者にとっては、「もう終わってええんちゃうかな?」ってなってきてるのに。

2006年くらいまでは、おもしろいけど日の目を見ないコンビ、
っていうのが、バランスよく存在していたけど、去年くらいからガクッと減りました。

だから、去年の盛り上がり方によっちゃ、M-1も終わるかな~?と
思ってたのが、伏兵も伏兵、まさかの敗者復活勝者・サンドウィッチマンという
彗星が現れ、予想外の盛り上がりになりました。

なので、今年もそれを期待する人も多いようです(自分も含め)が、
さすがに2年連続で、敗者復活勝者が優勝すると、準決勝までの審査基準が
疑われまくりなので、それはないでしょうね。

・・・今でも審査基準は疑わしすぎるけど、決定的になるからね。

多分、今年も敗者復活組が決まるまでは見ると思うけど、
来年はどうするか分からないな~。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/138-b03e029c

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
