
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/137-edf16960

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>「黒執事」がDSソフト「黒執事 Phantom & Ghost」として2009年春に発売!

「黒執事」がDSソフト「黒執事 Phantom & Ghost」として2009年春に発売!

パーフェクトな執事の活躍を描いた人気マンガ「黒執事」が、ニンテンドーDSのゲーム、
「黒執事 Phantom & Ghost」として2009年春に発売されることが
スクウェア・エニックスから発表されました。

「黒執事 」は枢(とぼそ)やなさんが、月刊誌「Gファンタジー」に連載する人気漫画で、
知識・教養・品位・武術のどれをとっても超一流の美形執事「セバスチャン」と、
弱冠12歳の当主「シエル」との主従のきずなを描いたものです。

今年の10月から、MBS・TBS系列でアニメ化もされています。

「黒執事 Phantom & Ghost」は、その登場人物である主人の「シエル・ファントムハイヴ」と
ファントムハイヴ家の執事「セバスチャン」を主人公にしたゲームです。

アニメでおなじみの声優さんの声も収録されているそうなので、
アニメの「黒執事」のファンの方にも嬉しいゲームになりそうです。

昨日(今日)、聞きましたが、セバスチャンの声はエロくて良いですねぇw

ああいう落ち着いて艶のある声で、丁寧な話し方というのが、
マニアにはもう、たまりませんっ!

・・・え~、わたしの興奮はさておき。

DS内でのプレイヤーキャラは「シエル」と「セバスチャン」、
どちらか2人の視点から選ぶようになっています
(ダブルヴューシステム)

それぞれの話が一部リンクしつつ、別の物語になっていて、
マルチエンディングとなっているそうです。

また「敵を倒す」「迷路を抜ける」「依頼を解決する」といったミニゲーム
「ミッションモード」を搭載。

ゲーム進行中、ミッションモードに移行することがあるとのことで、
ミニゲーム苦手の人間としては、悲しいニュースです。

ちょっと、テンションが基に戻りましたw

ミニゲームは苦手なんだよな~RPGとかシミュレーションとかが得意なので、
あまり他の要素は入れて欲しくないんだけど、難易度低いと良いなぁ。

いや、自分がそう思うだけで、他の人はそっちのが楽しいんだろうけどね。

楽しみと言えば、枢やな氏がゲームに登場するキャラクターの多数を描き下ろしてる他、
すべてのキャラクターの総作画監修にも携わっているそうで、原作の世界観は
壊されずに済みそうなのは良いニュースですね!

物語は、原作3巻、第13話と第14話の間の時期を舞台として、
ゲームオリジナルのストーリーで進行する様子です。

漫画・アニメ、そしてゲーム。

割と満遍なく、どのファンも楽しめそうな感じですね。
原作ファンから文句が出たり、アニメファンが気に入らなかったり・・・
そういうことがなさそうな作りっぽいです。


最近、あんまりゲーム買ってなくって、DSで出る「幻想水滸伝ティアクライス」を
久々に買うかな~って考えてたところなんですが、これはこれで気になりますね。

どうして、買おうかな・欲しいかな、と思うゲームって一時に出るんでしょう。
少しずつ出てくれたら良いのに~~。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/137-edf16960

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
