スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/136-f2a0a3a0

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>「花より男子ファイナル」驚異的な出荷枚数でDVDの新記録!

「花より男子ファイナル」驚異的な出荷枚数でDVDの新記録!

神尾葉子の大ベストセラーが原作で、大ヒットドラマになった「花より男子」を
映画化した映画「花より男子ファイナル」のDVDが、初回出荷枚数40万枚という
驚異的な記録を達成し、2008年度の邦画実写DVDの新記録になったそうです。

原作ファンも多いだけに、ドラマ化される時は「原作の世界観を壊さないか?」
とか、キャストのイメージが合ってるか?など心配されたようですが、
その心配も杞憂に終わり、原作のイメージを壊さないまま、見事大ヒットした
「花より男子」。

その勢いで映画化にまでなって、その映画もDVDが新記録となるほどの人気。
これは、本物の人気なんだな~って感心してしまいました。


通常、メジャー系の邦画での初回出荷は、15万~20万枚のところ、
「花より男子ファイナル」は40万枚ということですから、通常の約2倍!
とんでもない数字を叩き出したわけです。

この知らせを聞いた牧野つくし役の井上真央さんも
喜びのコメントを出したそうです・・・そりゃ嬉しいですよね、代表作だもん。

正直、貧乏なヒロインと財閥の御曹司、という現実感がない設定のドラマが
こんなに受け入れられるとは思わなかったです。
割と少女漫画の正統派なので、若い子には古臭いと取られると思ってた。

いつの時代も、女の子たちは夢見る少女の要素を持ってる、ってことかな?


それでも、この映画が劇場公開されたのって、今年の6月ですよね?
その時の前売り券も1か月で24万枚突破という、東宝配給作品の実写映画の記録を
塗り替えて新記録になったというのに、DVDの売り上げも新記録ですか。

これだけ映画を見に行った人がいるのに、それでもDVDを買う人が
これだけ居るってことは、映画も出来が良かったんでしょうね~。

映画見た後で「絶対DVDも買うわ!」って思った人が、たくさんいたんだろうな。


主役の井上真央さんを取り囲む、通称「F4」の松本潤・小栗旬・松田翔太・阿部力も、
見事にはまってたんでしょうね。

彼らにとっても代表作になったみたいだし、誰もが嬉しいドラマになったのかも。

そうそう、彼らが映画の「大ヒット御礼のキャンペーン」で、7月12日から2日間に渡って、
東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の5大都市をチャータージェット機でめぐり、
全国舞台あいさつを敢行したのも、興行収入を上げる要員となったそうです。

「花より男子」チーム、一丸となって手に入れた不動の人気なんですね。


あ、最後にひとつ注意があります。

今回、驚異的な売り上げを叩き出した「花より男子ファイナル」ですが、
プレミアム・エディションとスタンダード・エディションの2種類があります。

特典が欲しい方は、間違ってスタンダード・エディションを買わないようにして下さい。

記事の冒頭で紹介したのは、プレミアム・エディションになります。

皆さん、やっぱり特典が欲しいんでしょうね。
スタンダードエディションより、プレミアム・エディションのが人気です。

それでもAmazonの人気ランク5位ですから、すごいもんだ。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/136-f2a0a3a0

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。