スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/135-48df96c7

-件のトラックバック

[T24] 相棒7ー9 レベル4~後篇・薫最後の事件

亀山卒業のことで既に事件の半分を忘れかけている( ̄∇ ̄;) さて何を書けばいいのやら。 『何年、あの人と相棒やっていると思ってるんです...

[T25] 「相棒」レビュー

「相棒」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 シーズン7:2008/10/22~ *出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、益戸育江、岸部一徳、山西惇、川原和久、大谷亮介、山中崇史、片桐竜次、小野了、六角精児、神保悟志、他 感想・評価・批評 等、レビューを含

[T26] 相棒 Season7 #9

きてしまったよこの日が!!CMで何回も聞いたあのセリフ『右京さんと最後の事件になると思います』なにこの意味深なセリフは。薫ちゃんそんなこと言わないでよ~このセリフの意味は!?刑事につきものの殉死?それだけは絶対!嫌~~~~~!!薫ちゃんらしかったですね...

[T29] 相棒7 (杉下右京&亀山薫)

◆杉下右京 役の水谷豊さんと亀山薫 役の寺脇康文さんのつもり 先週、テレビ朝日系列にて『相棒 Season7』の第9話「レベル4~後篇・薫最後の事件」が放送されました。 ●あらすじと感想
ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>相棒から亀山薫が居なくなった日・・・・。

相棒から亀山薫が居なくなった日・・・・。

本日、2008年12月17日の放送をもって、「相棒」から亀山薫が卒業しました・・・。
・・・もう、ちょっと何をしていいのか分かりません。

なんか、リアリティを出すとか、俳優・寺脇康文のステップアップの為だ、
とか色々と、「亀山薫卒業」の理由を寺脇さん本人や、プロデューサーが
言ってたりしますよね。

先日、徹子の部屋に寺脇さんが出てた時も、そんな感じのことを
徹子さん相手に語ってました。

・・・けど、それって「相棒」というドラマのファンのことを
一度でも考えてくれたことがあるの?ってドラマを見終わった今も、
悲しみとやるせなさを持って、「相棒」を制作してる人に言いたい。

杉下右京と亀山薫、この2人で「相棒」だったのに、
この2人が離れたら、「相棒」じゃなくなるじゃないか。

薫ちゃんがドラマの中で「一体何年あの人の相棒やってると思ってるんです?」
って言ってたけど、「一体何年相棒を見てると思ってるんです?」って
聞いてやりたいと思う。

卒業するならするで、ドラマの真ん中で卒業するのじゃなくて、
この7シーズンの終わりまでは、亀山くんに居て欲しかった。

こないだの前編から、急に「お別れムード」を醸しだして、
前フリをふっておいて、さぁお別れですって、あんまりだと思う。

これって、このシーズンの終わりで亀山薫を卒業させたら、
次のシーズンを見てくれる視聴者が減るかも知れない、けれど
シーズンの途中から、右京さん一人(または別の相棒)にしたら、嫌でも見る。

こういう感じの、視聴率を気にしての行動なんじゃないの?

わたし自身は、このシーズンが終わったら、相棒を見なくなるかも知れないと
亀山薫卒業の報道を見てから思ってましたが、その懸念を制作側も
抱いたんだとしたら、途中から「新シーズン」のようにするでしょう。


なんかもう、亀山薫ってキャラクターの卒業が、こんなアッサリとした、
しかも、雑な扱いになるとは思わなかった。

いや、亀山薫の去り方、としては正しいと思ってますよ。

右京さんとの静かな別れの場面、伊丹とのやりとり、
暇か?課長とのコーヒーのやりとりw、米沢さんのお守り・・・。
小さな大木さんと大きな小松さんへの挨拶。

各キャラクターとの場面は、その人に合ったやりとりだったと思う。

美和子さんとの会話も、久々に「おばかな2人」っぽい感じで、
そうそう、この2人のこういう関係も好きだな~って思った。

でも、それがこんなにアッサリ見納めになるとは。

そういや、美和子さんも見納めになるんでしょうね。
このコンビの夫婦漫才も好きだったのになぁ~。

右京さんが、官房長官のお昼の誘いを断るのは、いつものことだけど、
言葉少なに断って、一人歩いていく姿と厳しい顔つきを見て、
薫ちゃんは、本当にもう出ないんだなと実感してしまった。

今後、右京さんはどうしていくんだろう?
相棒というドラマはどこへ向かっていくんだろう?

何だか、わたしの大好きな世界が、こうも簡単に「なかったこと」的に
処理されていってるようで、つらいです。

元旦スペシャルは、渡哲也が出て豪華なようだけど、
薫ちゃんの出てない相棒・・・わたし、見るんだろうか?

本当に、久々にはまって見続けたドラマだったし、
亀山薫というキャラには思い入れがあったので、ちょっと呆然として
ボンヤリとしてます・・・・。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/135-48df96c7

4件のトラックバック

[T24] 相棒7ー9 レベル4~後篇・薫最後の事件

亀山卒業のことで既に事件の半分を忘れかけている( ̄∇ ̄;) さて何を書けばいいのやら。 『何年、あの人と相棒やっていると思ってるんです...

[T25] 「相棒」レビュー

「相棒」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 シーズン7:2008/10/22~ *出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、益戸育江、岸部一徳、山西惇、川原和久、大谷亮介、山中崇史、片桐竜次、小野了、六角精児、神保悟志、他 感想・評価・批評 等、レビューを含

[T26] 相棒 Season7 #9

きてしまったよこの日が!!CMで何回も聞いたあのセリフ『右京さんと最後の事件になると思います』なにこの意味深なセリフは。薫ちゃんそんなこと言わないでよ~このセリフの意味は!?刑事につきものの殉死?それだけは絶対!嫌~~~~~!!薫ちゃんらしかったですね...

[T29] 相棒7 (杉下右京&亀山薫)

◆杉下右京 役の水谷豊さんと亀山薫 役の寺脇康文さんのつもり 先週、テレビ朝日系列にて『相棒 Season7』の第9話「レベル4~後篇・薫最後の事件」が放送されました。 ●あらすじと感想

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
