
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/133-7f0a1708

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>キン肉マン、 純金製キンケシに続いて 純金製「黄金のマスク」、銀製「銀のマスク」発売

キン肉マン、 純金製キンケシに続いて 純金製「黄金のマスク」、銀製「銀のマスク」発売

キン肉マンの連載29周年を記念して、次々と復刻版やら限定商品が
売り出されていますが、なんと純金製「黄金のマスク」と銀製「銀のマスク」の
発売が決定しました。受注生産方式で受付から1ヵ月後に納品だそうです。

こないだ、純金製のキンケシが売られたばかりだと思うんだが・・・。
 
なんか、29周年にかこつけた関連商品が多すぎない?
ゆでたまごってこんなに商売上手というか、営利主義だったっけ?

まぁ、売ろうとしているということは、買いたいって人も居るんだろうなぁ。

で、「純金マスク」と「銀のマスク」ですが、さすがに純金製と銀製なだけあって、
お値段も8万1900円とお高めです。
なので、受注生産方式にして、その後1ヵ月で納入という形にしてるみたい。

予約は東映で出来るみたいですよ。画像もそちらで見てください。

「黄金のマスク」と「銀のマスク」というのは、作品中で「平和のシンボル」として、
キン肉マンのふるさと・キン肉星に祭られていたが、その後色々とあって、
新たなストーリーに繋がっていくものです。

・・・ですが、この黄金と銀のマスクは、作者の利益に繋がるようですね。
コレクターズアイテムとしては、さすがに高価すぎる気がします。


キンケシって、私の子供の頃は、男の子はみんな持っていた
「子供のおこづかいで買えるもの」だったのに、彼らが大人になったとたんに、
大人じゃないと買えないものになりましたね。

いつからこんなに「商売の匂い」をさせるようになっちゃったんだろう。

ゆてたまごって、「闘将!!拉麺男 」も描いてたし、そちらのファンもたくさん居るし、
お金に困ってるってことないと思うんだけど。

あ、そういや、闘将!!拉麺男のDVDも発売されますね。

こういうのはファンの人も喜ぶし、「今なら大人になったから買っちゃうぞ~w」
ってなノリで買えて楽しいんだけど、最近のグッズは、極度のキン肉マンファンで
何が何でも全アイテムそろえてやるぞ~って人間以外反応しない気がします。

筋肉ミュージアムみたいなのを、自分の家に築こうとしてる人しか
買わないかも知れない。

あ、たんに「純金」が好きとか、風水的に金が良いから買うとかw

何かしらの執着があるか、それとも10万円くらいなら「おもちゃ代」として
ポーンと出せる人間しか買わないんじゃないかなぁ。

子供の頃、キン肉マンを見て楽しませてもらってた世代だからこそ、
懐かしくもあるキャラクターグッズだけど、楽しんでた世代だからこそ、
悲しくもあるグッズの乱発状況でもありますね~。


よゐこの濱口がDVDを出してたけど、あれくらいが一番しょ~もなくて、
一番笑える商品で、罪がなくて良いっていうとこの、境界線なのかも。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/133-7f0a1708

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
