スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>玉木宏と上野樹里の実写版「のだめカンタービレ」、映画化決定!

玉木宏と上野樹里の実写版「のだめカンタービレ」、映画化決定!

玉木宏と上野樹里の主演で放送され、各方面へブームを起こした「のだめカンタービレ」が
映画化され、2010年の正月と春に2本連続公開されることが決定しました!


映画版でも、もちろん主演は玉木宏と上野樹里のお2人ですよ!
他のキャストもそのままなんでしょうね。  

2008年(今年ですね)のお正月に、2日連続でスペシャルドラマが
放送されましたが、あんな感じで2本連続の映画となるんでしょうか。

映画はスペシャルドラマの設定のまま、あれを引き継いでいくんでしょうか。
ならウエンツなんかのスペシャルドラマに出てた人も映画に出るのかな?

コミック全21巻で2900万部の売り上げ、紀伊国屋のコミック部門でも
NANAと並んでベスト3に入ってた「のだめカンタービレ」の世界再び!ですね。


フジテレビのノイタミナというアニメ枠で「のだめカンタービレ巴里編』」が
アニメとして放送されてますが、ドラマの方のキャストや雰囲気に馴染んでしまってるので、
本当ならしっくり来るはずのアニメに違和感がありますw

アニメの方でも「墓場鬼太郎」を押さえて歴代1位の視聴率を
取っているらしいんですけど、ドラマの「のだめ」がおもしろかった分、違和感が・・・。

アニメも既に続編が放送決定してるらしいのですが、ドラマにはまってた人は
アニメにははまれない方が多いようなので、視聴者層は違うだろうに、
それでもこの人気なんですね。


映画が、なぜ2本連続になったかというと、「とても1本分では描ききれない!」
とのことで、「のだめカンタービレ THE MOVIE Ⅰ&Ⅱ(仮)」は第1弾を2010年正月、
第2弾を2010年春に公開予定とされています。

Ⅰ&Ⅱの公開タイミングが「日本映画史上最短期間」となる異例の2部作になります。

ドラマでもこんな短いタイミングで続編はできないんもんね。
しかもⅠの後でⅡが公開されることが決まってるのも珍しい。

本当に、本当に「のだめカンタービレ」の人気ってすごいんだなぁって思う。


その期待を裏切らないように、スタッフにも力が入ってるらしく、
2009年5月から秋頃まで撮影されるロケでは、名門オーケストラに出演を依頼、
有名なコンサートホールを借りるなど、本格的。

映画の第1弾&第2弾を同時撮影し、大規模なヨーロッパロケになる予定。

スペシャルドラマ版の時の撮影裏話で、海外ロケの期間が短くて
本当に大変だったという話を出演者たちがしてたそうですが、今回は長期ロケだから
大丈夫・・・かも知れないw

ドラマの「のだめカンタービレ」が大好きだったので、その集大成ともいえる
映画版の「のだめカンタービレ」も、それまでの出来の良さを裏切らない出来上がりに
なっていることを期待してます!



 

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。