スポンサーサイト

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>女性向け「ツンデレ」グッズの「ツンデレカルタっ!?B」が年末に発売決定!

女性向け「ツンデレ」グッズの「ツンデレカルタっ!?B」が年末に発売決定!

アニメなどで人気の「ツンデレ」をテーマにし、1万6000セットも売り上げて、
大ヒットになった「ツンデレカルタ」の女性向け商品「ツンデレカルタっ!?B」が
年末に発売されることになりました。

去年は男性向けに出た「ツンデレカルタ」を見て爆笑した覚えがありますが、
まさか女性向け商品まで発売されるとは思ってませんでした・・・。

この「ツンデレカルタ」というものは、ツンツンしたり、デレデレするせりふが書かれた読み札と、
イラストレーターが描いたキャラクターの取り札がセットになっているもので、
CDが付いてて、1トラックに読み札1枚分のフレーズが収録されてます。

このCDがランダムに再生できるようになっている、という「カルタらしい」要素の他に、
「ツンデレの女王」という異名を取る人気声優の、釘宮理恵さんという方が
読み上げたことで話題となって、1000セット売れたら大ヒットというカルタ業界において、
1万6000セットも売り上げるという、異例のヒット商品にw

ちなみに、第2弾として「ツンデレ百人一首」なんてのもございますがw
こちらも1万セットを売り上げるというヒット商品になりました。

・・・そりゃ、ここまで売れたら、カルタ業界に力を入れに入れまくって、
2匹目ならぬ3匹目のどじょうを狙いますわなぁ。

一回の販売で10年分くらい売れるんだったら、力も入るでしょうて。

そのカルタ業界が次に目を付けたのが「女性」のオタクの皆さん。
バンダイ発売の「イケメンバンク」も好評みたいだし、そりゃそこへ目を向けますよね。

そうやって出来た、初の女性向けツンデレカルタが「ツンデレカルタっ!?B」です。

発売が年末とのことで、画像はまだありません。ごめんなさい。
ちなみに、「ツンデレカルタっ!?B」の「B」は「BOY」を意味しているそうです。

「ツンデレな男子(が読み上げる)版も作ってほしい」という女性ユーザーの声から
生まれた商品で、女性ユーザーを交えた企画会議も開かれ、作られました。

男性版と同じく、読み上げCDが付いてきます。

読み上げる声優さんは、「銀魂」・「涼宮ハルヒの憂鬱」などで知られる、
人気声優の杉田智和さんだそうです。

同人誌即売会「コミックマーケット」で28日から先行販売され、
30日からは、一般販売もスタートするそうです。価格は男性版と同じ2100円。

・・・本当に、ピンポイントに購買層を狙った売り方ですねw


肝心の「ツンデレなせりふ」ですが、

「何やってんだよこのバカっ。死にてーのかっ! くそっ! 
 これだからお前から目が離せねえんだよ」

「遊んでいる暇などない。私は忙しいんだ。……まぁ、どうしてもと言うなら
 少しくらい付き合ってやってもいいけどな」

など、ちょっと漫画の世界でありがちな、しかし実際言われたらトキメクだろう台詞が
きっちりと入っているようです。

わたしは、メガネをかけた理系の男性が好きなので、下のせりふが好きですw
もっと丁寧な言い方なら、なおさらグッドですねw


制作を担当したDEARSの田端健一社長が言うには、男性向けではデレの部分が多く、
女性のはそれに比べると「ツン」の比率が高く、「デレ」が少ないそうです。

同じ「ツンデレ」商品でも、男女でかなり差があるみたいですね。

男性があまりデレデレしたせりふ言っても、決まりませんからね。
・・・って、色々考えてたら、笑いつつも欲しくなってきました・・・。

ウッカリ予約してしまいそうな、自分が怖い・・・。


ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
