スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>カラオケでシャアの「ボウヤだからさ…」などの名シーンをアフレコできるサービス始まる。

カラオケでシャアの「ボウヤだからさ…」などの名シーンをアフレコできるサービス始まる。

バンダイナムコゲームスが機動戦士ガンダムのシャア・アズナブルの「ボウヤだからさ…」や、
母をたずねて三千里のマルコの「行っちゃイヤだ!お母さーん」などの名シーンをアフレコし、
声優気分が味わえるカラオケ「アフレコ!」を開発しました。 

これは・・・アニメ好きの夢である「アフレコ」が体験できるのですね。
今月の9日から始まるそうで、忘年会はこれで決まりでしょうか?

通信カラオケ「ジョイサウンド」に対応しているらしいので、ほとんどの
お店で対応可能ってことですよね。

今のところ、アニメとゲームの6作品の名シーン48場面が用意されてるそうです。

「機動戦士ガンダムSEED」・「未来少年コナン」・
「テイルズ オブ デスティニー」など、
・・・えー、自分は知らないのですが人気アニメなんですね?

とにかく、それらの名シーンが画面で流れるので、その画面に合わせて
声を吹き込んで、後で再生して出来栄えを確認できたりするそうです。

今のカラオケは、歌ってる姿を記録して動画配信できるものもありますが、
この「アフレコ!」も、そのままネット上にアップしたり出来るんでしょうか?

そうだとしたら、ニコニコ動画なんかでは、また新たなブームが起こりそうです。


アニメ芸人みたいな人たち、居ますよね?
ガンダムなら「若井おさむ」とか、最近はエヴァ芸人の女の子(名前忘れた)とか。

彼らが本気出して真似したのを、アニメ映像を流しながら見てみたい、
と思ってたのですが、これなら可能ですよねw


しかし、何と言うか最近「オタク」を狙ったヒット商品が多いですね。

痛車とか、昔なら絶対にバカにして無視したり、へたすると嘲りの対象に
なってたりしたんですが、彼らのためのグッズとか出してきてますもんね。

今までの車なんかの遊興費をかけてきた世代とか層が、
遊ぶのを控えたりしてきてる中、自分の好きなものには際限なく
費用をかけたい!と思ってるオタクたちの底知れぬ要求に気付いたんでしょうか?

自分も、軽くオタク気質なので、「自分にとって価値あるものなら、お金払って買う!」
という気持ちは分かりますが、それにしてもすごいですね。

ここまで「オタク産業」が盛り上がると、少し怖い気もしますw

漫画好きとかゲームしてたら、根暗だって言われてた世代なもので、
ここまでオープンにされると、ちょっと戸惑いますねw


今まで、好きなアニメなんかをDVD見ながら、台詞真似したりとか
感動のシーンを自分たちで声出ししてた人たちが、まさに欲してた「アフレコ!」

その情熱が一気に解き放たれて、あちこちでシャアの声が聞こえたり、
エヴァの声が聞こえだしたりするのかと思うと、見たいような怖いような・・・。

年末には例年恒例のオタク祭りが東京で開催されるんですよね?
その時の勢いで、街に溢れ返ってるんでしょうか。

本人たちが楽しむのは、その楽しさも分からないではないので、
反対する気持ちは全くありませんが、見たくないレベルのものを
無理矢理に見せられるのはイヤかなぁ。


・・・あ、でも、実際この「アフレコ!」が、あちこちで楽しめるようになったら、
自分も一度はコッソリと楽しむとは思いますw

あくまでも、コッソリとね。


ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。