スポンサーサイト

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>瑛太・石原さとみ・生田斗真、初めてづくしの月9は「法医学」がテーマ。

瑛太・石原さとみ・生田斗真、初めてづくしの月9は「法医学」がテーマ。

瑛太さんが主演する来年1月からフジテレビでスタートする「月9」ドラマ
「ヴォイス~命なき者の声~」に、石原さとみさんと生田斗真さんが出演することに。
瑛太さんの初主演・生田さんの月9初レギュラー・石原さんの初月9ヒロイン、
と初めてづくしの月9ドラマです。

石原さとみって、大河の主演女優してましたよね?
それなのに、月9では初ヒロインなんですね、それが意外でした。

瑛太は、着々と登ってきて、そしてとうとう主役になりました!って感じ。
何だかんだ良い役を貰ってますね~。

で、その瑛太の親友役が生田くんだそうです。


「ヴォイス~命なき者の声~」というドラマは、最近にして珍しいオリジナル作品で、
これまたテーマも連ドラには珍しい「法医学」になってます。

2時間もののサスペンスだと御馴染みのテーマですけどね、法医学。

医者もののドラマがものすごく当たってるので、そのテーマを少しずらして
「法医学」に絞った感じなのかな。

法医学って、推理小説・ゲーム・サスペンスでは、かなり御馴染みのテーマなので、
やたらと知識があってうるさいファンも多いので、月9だからと言って中途半端な
知識で作ると、ものすごく批判されそうですが、大丈夫でしょうか?

法医学で人気だったドラマで、深津絵里さんが主役の
「きらきらひかる」がありますが、ああいう感じになるのか。

あれ、深っちゃんの他にも、松雪泰子とか鈴木京香とか出てて、
出てる女優さんが皆それぞれに綺麗で、ドラマの内容もよく出来てたし、
とても見ごたえがあるドラマでした。

今でも根強い人気を誇るドラマですが、果たしてその「きらきらひかる」を
越えるようなドラマになるんでしょうか。



瑛太たち3人は法医学生で、殺人などの凶悪犯罪が多発している中、
「生と死」を見つめるヒューマンドラマになる予定だそうです。

生田くんは、瑛太の親友でゼミの中ではムードメーカー的存在で女好き。
しかし、実は本性を隠してる・・・などの二面性を持つとか。

それが法医学の話とどう絡んでくるか見物です。

キャラ設定も大切なんだけど、基本的に法医学の話がどれだけおもしろいか?
に興味があるので、そこが上手く描けてないのならイやだなぁと思ってます。

ヒロインの石原さとみは、出演決定後に法医学の参考文献や医学生用の
テキストを読み始めたそうで、役作りに力を入れてるみたいですね。

月9というと、恋愛ものの王道ではあると思うのですが、ヒューマンドラマとか
言ってるのだったら、妙なお涙頂戴とかにせず、法医学の世界をきちんと
描いて欲しいと思います。

・・・って、わたしが求めるものが間違ってるのかw


 

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
