スポンサーサイト

ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>山本高広、織田裕二の「キターー!!」モノマネ続行宣言!

山本高広、織田裕二の「キターー!!」モノマネ続行宣言!

お笑いの山本高広さんが、DVD「山本高広が…きたーーー!!」の発売イベントを行い、
その中で、織田裕二さんの「キターー!!」モノマネ続行を明言しました。
ちなみにイベントには、羞恥心と中川翔子に並ぶ1万2000人が来たそうです。

一部の週刊誌で織田裕二サイドから「モノマネ禁止令」が出たという
噂がありますが、DVDのタイトルにするくらいだから大丈夫かな?

・・・タイトルが微妙に「きたーーーっ!!」とひらがなになってるところが、
もしかしたら、配慮したのかも知れないけど、完璧、織田さんですよねw

イベントでも1万2000人のファンを目の前に「キターー!!」を
ちゃんとやったようですし。懲りてねぇなw

報道陣に「モノマネ禁止令」について聞かれても、「どうしてDVDの質問をしないんだ!」
と、踊る大捜査線の織田さん口調で答えてるところが、禁止令とまではいかないけど、
注意くらいはあったかな?と思いますけど、大丈夫でしょう。

というか、禁止令なんか出したら、モノマネされてるということでのイメージ低下より、
モノマネを禁止したという事実での人気低下に繋がると思います。

一時期、ウンナンのウッチャンが、思いっきり猿顔にして顔も鼻の穴も黒く塗って、
モノマネしたりしてましたけど、そのときはクレームつけなかったんだし。

自分より弱そうな人間にだけ禁止令を出すってのは、感じ悪いですよね。


織田裕二の悪いところだけを、特別に取り上げてるというわけでもなく、
山本高広という人は、織田裕二のことが好きだからモノマネしてるんだな~と
分かるような内容だし、本当に似てるしね。

それに、織田裕二の露出って最近少なくなってきてて、この前のドラマも
視聴率悪かったみたいだし、山本高広が真似をしてるくれるから、
人の印象に残るっていうの、あると思うし。

福山雅治が、ガリレオの劇場版の時のコメントとして、

自分のモノマネをする人が、それまでは「ひとつ屋根の下」の
ちぃ兄ちゃんばかり真似されてたので、ガリレオを真似してくれるようになれば良いな、
と思ってたので、真似されてるのを見て嬉しかった。

というような事を言ってましたが、これくらいの度量は持ってて欲しいものです。

コロッケの野口五郎レベルまで行くと、怒ったりするのも分かりますが、
愛情が感じられるモノマネくらいは、笑って許せる人であって欲しいです。

落語界の大御所、笑福亭仁鶴師匠ですらモノマネされてるのを
「どんどんやってくれてええよ」と許可しているというんですから。

あのモンスターエンジンの仁鶴師匠のモノマネ好きw


ハリセンボンに真似されてる、角野卓造さんだって「渡る世間の~」の
イメージしかなかったのに、あのモノマネで若い世代にまで知名度が高くなり、
モノマネへの寛容さから好感度も上がったというのに。

もし、本当に織田裕二サイドが禁止令を出したのだとしたら、
時代の空気が読めないんだな、という芸能界において致命的な判断を
されてしまうと思います。

とにかく山本高広は、これからも元気で「キターーーッ」をしたら良いと思います。


ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
