
ニュースのメモ帳サイトトップ >エンターテイメント >>新庄剛志、パフューマーになると発表。

新庄剛志、パフューマーになると発表。

元プロ野球選手・現タレントの新庄剛志が会見を開き、28年間アイデアをあたためた
記憶の香り、「アロマパフューム・レハサフ」を発表しました。

一般的な香水とは違って、あくまで「アロマ・パフューム」だと強調し、
自らを「パフューマー」と自称してるようです・・・。

記事タイトル見たとき、歌手のパフュームと新庄が新ユニットでも組んだのかとw

アロマだか香水だか分かりませんが、とにかく何かしらの商売を
始めたってことで、そのお披露目会見を開いたようですね。

今年の日本ハムと福岡ダイエーの試合の始球式に現れた後で、
どうも何かしらの動きあるような発言をしてたようですが、これが新庄が見つけた
「新しい道」なんでしょうか?


タレント活動を始めたと思ったら、元タレント・大河内志保さんとの離婚を発表し、
何かとお騒がせキャラだったんですが、その後の活動はパッとしない・・・という
印象だったのですが、まさか香水っぽいものを発売するとは。

野球選手が現役引退の後で、タレントになったり野球解説者になったりと
色々と活動をすることは何も思いませんが、新庄が商売をするとは意外というか
無理があるような気がしてなりません。

自分が代表取締役を務める「レハサフ」という会社を設立し、
公式サイト名も「LHSF_COLONY(レハサフコロニー)」に改名し、
すでにインターネット販売などで、このパフュームとやらを売る環境は
着々と整ってるようですが、果たしてうまく行くのでしょうか?


この28年間あたためた「記憶の香り」というのは、どうもマルカワの10円ガムの香りらしい、
と、ヤフーのコメント欄にどなたかが書き込んでいらっしゃいましたが、
マルカワの10円ガムって、あのオレンジとかイチゴとかのガム?

駄菓子屋さんにあった、小さい箱の中に4つの球状のガムが入ってるコレ?

・・・確かに、ある年代には、ものすごく懐かしい香りではありますけど、
それって駄菓子屋さんの匂いっていうんじゃ?

若い方ならともかく、ある程度の年代の人間から、この匂いしてたら
ちょっと苦笑いって感じなんですけど、それはいいのか?


パフューマーとかって名前つけて、パフォーマンス的にも、ちょっと失笑されてるのに、
果たして、香りに造詣があるわけでもない「知名度頼り」の素人がやっていかるのか。

知名度を利用しようとする大人に上手い事利用されてるんじゃないのか、
と、考えてしまいますね~。

うさんくさい歯の白さと日焼けした肌に、何となく羽賀研二を思い出してしまうからか、
誰かに騙された挙句に、ものすごい額の借金を背負わされるのでは?と
思ってしまいます。

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
