スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/106-f0b9792e

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >スポーツニュース >>女子テニスのクルム伊達公子選手、16歳の奈良くるみ選手に勝ってベスト4へ!

女子テニスのクルム伊達公子選手、16歳の奈良くるみ選手に勝ってベスト4へ!

テニスの女子シングルス準々決勝でクルム伊達公子選手が、
16年ぶりに出場した全日本選手権で、16歳のホープ・奈良くるみ選手を破り、
見事ベスト4に進出しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000047-mai-spo

ババシャツを着て4強進出、なんて書かれてましたがw
体力勝負のスポーツの世界で、親子ほど年齢の離れた相手に勝つって
すごいことだと思います。

伊達さんは第7シードだったとは言え、相手は女子テニス界のホープ。
若さもあるので、乗ってくると怖い相手です。

それでも、第1セットを7-5と競り勝つと、奈良選手の集中力が切れてしまったのか
第2セットは6-2とアッサリと取り、ベスト4進出となりました。

以前2連覇したのは1992年、あれから16年ぶりに出場し、
3大会にまたがった15連勝になりました。

やっぱり、ここ一番の集中力はハンパじゃなくすごいですね。

前の現役の時は、切れるときはすぐに切れてしまう選手でしたが、
年齢を経て再び帰って来た伊達さんは、粘り強さも手に入れたようです。


ただ、高校生とは言えホープでもあるので、奈良くるみさんにも
伊達さんを破るんじゃないか?という試合をして欲しかった、という気持ちもあります。

時々、世界に通用しそうな選手が出るけど、やっぱり国内と海外の
試合のレベルに差がありすぎます。

復帰した人が、かつて世界で戦った人とは言え、もう少し苦戦するくらいじゃないと
日本の女子テニスのレベルって上がらないでしょうね~。

明日の準決勝で、伊達さんは第1シードの中村藍子選手と当たります。
去年の優勝は中村選手だったので、もちろん連覇を狙ってるでしょう。

そして、やっぱり今の日本のトップは自分だ!という気概もあるでしょう。
伊達さんを打ち負かすくらいの勢いの試合を期待してます。

そうならないと、国内レベル上がらないしね。


もちろん、伊達さんだって応援してますよ。
現役復帰して、ここまで持ってこれたのは尋常じゃない努力の賜物でしょうし。

体力が翌日までに回復し切れてるのか?というのが、1番心配ですね。
頭でイメージしてることに、体がついてこなくなるんですよね~。

・・・スポーツ選手じゃないけど、この類の事は理解できてしまう、つらさw

スポンサーがエステのTBCだからマッサージ・・・って種類が違うわな。
とにかく明日までに疲労回復して、良い試合が出来るように頑張ってください。

テニス、好きだから、日本の試合もレベルが高いものになって、
見ていて楽しいものになれば良いな~と思います。


男子は・・・色々と問題が起こってるんだから、もっと頑張れ。
最近おもしろかった試合って、めちゃイケの松岡村コンビだったしなぁw

松岡修造は、テニスに関わってる時とバラエティーで上手に
扱われてる時は、めちゃくちゃおもしろい人ですね。

ジュニアの育成も頑張ってますが、いっそのこと全日本男子の強化も
この人に任せてしまって良いんじゃなかろうか?

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/106-f0b9792e

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
