
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/105-2b3bd60e

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >国内ニュース >>石原慎太郎都知事、兵庫県の井戸敏三知事の問題発言をバッサリ。

石原慎太郎都知事、兵庫県の井戸敏三知事の問題発言をバッサリ。

石原慎太郎都知事が、昨日の兵庫県の井戸敏三知事の問題発言の事を
「役人の浅知恵でバカ正直」とバッサリ一言。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000549-san-soci

・・・昨日から、兵庫県民の一人として、ガックリしとります。

東京一極集中とか、何も関係ないところで「関西人はこれだからw」
など、言われるのは嫌いですよ。嫌いだけど、これはいっちゃならんだろう!

東京というシステムを批判するのに、震災のような人の命が失われたり、
その後の人生が狂ったりするような災害を持ち出すなんて!

阪神大震災が起こった時に、東京で役人やってて震災を体験してないから
そんなことが言えるんだっ!!

あ、何だか誤解してるような方が多いようですが、井戸知事は震災時の
兵庫県知事ではありません。当時は貝原知事でした。

井戸知事は、小学生の時から東京で暮らしてるそうで、
兵庫県含む関西には何の思い入れもないでしょう。
震災の時の被害も体験してないでしょう。

あれを経験した人間では、絶対に出てこない台詞です。
何を考えて物を言ってるんだろう・・・体中の力が抜ける・・・。


近畿ブロック知事会議で東京一極集中をあげて、その一極集中ぷりの
批判をしたんでしょうが、何もかもぶちこわしましたね。

企業は認可を得ようとしたら、いちいち東京まで呼ばれて手続きに追われる。
東京に移転しないと許可が出ない、マスコミは不必要に大阪を中心とした関西を叩く、
など、「自分たちで努力しろ」と言うわりに、努力しても結果が返ってこないように
制度を作り上げてることには、当然反対です。

けど、震災がどれほどのものを失うか、どれだけの人間が傷付くか、
また「もう13年」などと言ってるけど、決してその記憶が失われることはないこと。
今でも地震が怖く、ゆれに敏感になること。

そういうことを、何も分かってないし今日まで理解しようともしてないし、
知事という立場の人間、ということをのぞいても、一人の人間として
許せない発言をしたことは、本当に腹が立つ!!

そりゃ、石原都知事にも鼻で笑われるわ。
ま、この人も能登半島の地震の時に「こういう田舎で良かった」とか言ってたけど。
「京都にテポドンが発射されれば世の中目がさめる」とかもあったな。

・・・こんな失言大王に鼻で笑われるようなことを言ったんだと
自覚してくれ!そして恥を知れ!

自分のとこの地元・神戸が、その発言で1番腹を立ててると知らないのか?
釈明会見とかでも平然としてられる神経は何なんだろう?

もう兵庫県のことは良いから、サッサと辞めて東京へお帰りください。
ただでさえ、関西はやたらと叩かれるんだから、あなたみたいなのが
知事してると本当に迷惑です。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/105-2b3bd60e

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
