スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/1-98b48786

-件のトラックバック

ニュースのメモ帳サイトトップ >日記 >>台風13号が西表島に来た・・・地震は来るのだろうか?

台風13号が西表島に来た・・・地震は来るのだろうか?

この季節の風物詩である、台風13号が昨日の夜、沖縄に上陸し、
西表島や石垣島などの、八重山諸島が風速25メートル以上の暴風域に入ってりました。

台風の動きが遅いらしく、暴風・大雨、猛烈なしけが14日まで続くと予測され、
気象庁は厳重な警戒を呼び掛けています。

台風13号の中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は60メートル。
かなり強い台風ですね。沖縄は台風に慣れているといっても心配ですね。


心配といえば、9月13日(つまり今日ですね)に「東海大地震」が来るー。
という予言?予知がされていますが、大丈夫なんでしょうか。

ジュセリーノという予言者が「未来からの警告」という本の中で触れているみたいですね。
彼は、やたらと日本に地震が来るぞ!と予言していて、それが当たらないこともあります。

が、新潟地震とかサリン事件の大きな事件や災害を微妙に違っても、当ててるのが怖い。
確か、アメリカの9.11同時多発テロも当ててたっけ。


今回の東海大地震についての予言は、マグニチュード8.6で、
3万人が被災して、600人の死者がでるという「予言」みたいですが、
私の記憶違いでなければ、早朝に起こると予言されてたようなので、もう大丈夫かな?


ただでさえ、沖縄に台風が来てるときに、同時に大きな自然災害が来るなんて、
考えただけで身震いすることなので、本当にはずれて欲しい。

大震災を経験した人間としては、洒落にならない予言です。
それでも、こうやって危機感を煽られると台風にも地震にも備えるために、
防災グッズの点検を思い出すことだけは、ありがたいです。


↑のような安全に徹底的にこだわった非常時持出袋、ちゃんと用意しましょうね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000149-jij-soci
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://newsnomemo.blog94.fc2.com/tb.php/1-98b48786

0件のトラックバック

ニュースのメモ帳

ランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング

楽天ウェブサービスセンター

SEOパーツ



  • seo

SEOパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。